※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

京都市にお住まいの方へ 2歳になった子供のフッ素紙を歯医者に持って行っても大丈夫でしょうか?

京都市にお住まいの方教えて下さい。
最近引っ越して来て、役所でお子さんが2歳を過ぎたら使えるので渡しておきますと言われたフッ素の紙があって、先週ちょうど2歳になったのでフッ素を塗りに行きたいのですが、この紙を持ってそのまま歯医者に行けば大丈夫なのでしょうか😳??

コメント

まだフッ素塗りに行ってないんですが、無料になる券だと思ってました!

• 3児mama

3児mama

無料になるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月14日
さなみ

無料になりますよ。
ただ、京都は3歳以降医療費が高くなるので、2歳で使うともったいないですよ!
また引っ越しの予定などあるなら別ですが、2歳のうちは200円ですし、私は3歳過ぎてからその券使いました。

• 3児mama

3児mama

さっき調べて京都市だけ異常に高くてびっくりしました😭😭
    転勤があるので際どいですね、、もう少し悩みます😭💦
    お子さんは3歳まではフッ素は塗っていなかったですか😃??

• 11月14日
  • さなみ

さなみ

そうなんですよ。
    最近少し安くなったくらいです…
    それでも他と比べたら高すぎます😢

うちは1歳過ぎから半年に一度くらいのペースで健診に通ってました。
    3歳まではフッ素しても200円で済むので…

• 11月14日
  • 3児mama

3児mama

そうなんですね、、なんで京都市だけこんなに高いんですかね😂💦

なるほど💡
    教えて頂きありがとうございます😭🙏
    とりあえずこの紙は普通に歯医者に持っていけばどこでも塗ってもらえるんですよね😳?!

• 11月15日
  • さなみ

さなみ

受付で渡したら大丈夫だと思いますよ。

• 11月15日
  • 3児mama

3児mama

ありがとうございます!

• 11月15日