※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

貯金額について相談します。結婚後は貯金が減り、生活がやや苦しいです。節約だけではなく、楽しみも欲しいと考えています。他の人の節約術も知りたいです。

みなさん貯金どのくらいあるのでしょうか?
結婚して自分の独身の頃の貯金なんてゼロになり
今はパート、旦那20ちょっとの給料で何とか生活してます。
通帳記帳行くたびに気分がどっと下がります💔
支払いばかり、稼いでもすぐ消えて行く。
でも息抜きしたい(笑)好きなもの買いたい(笑)
いつ死ぬかわからない、楽しみたい!!
最近色々考えます笑笑😭😭😭
節約ばっかりしたって我慢ばかりしたって楽しくないし贅沢しない程度に楽しみたいなと思っています😭
他の人がよく見える、、、みんな100万は最低あるのかな、、とか。
うちなんか100万もないです(笑)
みなさんの節約術も知りたいです!

コメント

ゆちん

私も毎日を楽しみたい気持ちが強くて、全然思ったように貯金できてません😂貯まっても旅行にパッと使ってしまう感じです、、貯金は把握してるだけで300万はあったかと思います😅

  • みこみこ

    みこみこ

    300万!!!
    素晴らしい(笑)
    毎月貯めてますか?

    • 11月14日
  • ゆちん

    ゆちん

    毎月収入−支出で、少しずつですが溜めてます😂ですが、節約しようと思えばもっと貯めれると思うのですが、微々たる額ですね。毎月10万も残らないです😨

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    10万なんて、、!私なんか1つも残りません(笑)
    よく暮らしていけてるなーって思ってます(笑)
    自分のお小遣いありますか?

    • 11月14日
deleted user

自分の貯金は180万ほどです😱
旦那は400あるみたいですけど😓
これでもそんなに贅沢できないですよ😭
どんどん減ってきてます 笑

  • みこみこ

    みこみこ

    夫婦別なんですね!!
    羨ましいです😭💦💦💦
    月の貯金額決めてますか?

    • 11月14日
ミッフィー

うちはボーナスで貯金してるようなもんです(笑)
私が独身の時からのも含めて1400万ぐらいですかね😅
結婚4年目、2年前に建売買ってローン地獄真っ只中です(笑)
2年以内にワンボックスカーを一括で買う予定なので、一気にお金飛んでいきます(笑)
節約と言えるのかわかりませんが、コンビニには行かないようにしています😂

  • みこみこ

    みこみこ

    羨ましすぎる、、、。
    毎月どのくらい貯金してるんですか?(>人<;)

    • 11月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    毎月お互いの給料から5万ずつと、ボーナス全額です😂

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    おおおおおお
    五万抜いたら私たち生活できない泣(笑)
    みけさんも正職員ですか?

    • 11月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私も正社員ですが、介護職なので給料めっちゃ少ないです😂
    そこらでバイトする方がよっぽど貰えると思います😂
    ボーナスの為に頑張ってます(笑)

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ、、
    自分のお小遣いとかありますか?

    • 11月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    5万貯金、2万生活費、あとは自由です(笑)
    でも月2万までと決めてます😂

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    食費どのくらいですか?
    色々聞いてすみません笑

    • 11月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    食費含めて生活費で4万なんですが、実家や近所からのお裾分けでお米とか野菜大量にもらったりしてるからその額でやっていけてるだけです😂

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    うやあーーすごい😭😭
    私食費と支払いでほぼ残らないし貯金もできません、、、
    旦那の分だけでやっていこうとするからですかね、、、みんなやりくりどうしてるんだろ😱😱

    • 11月14日
なな

私も節約節約ばっかりで
しんどいです💦💦

食料は買いだめ
洗濯はスピードコースで回す
こまめにコンセントを抜く
ぐらいですが😂😂

貯金は年の割りに多分すくないと思いますが
自分の貯金が200万と
家族貯金が200万ちょっと。。
子供のは150万ぐらいなので
まぁかき集めたら500万ですね😅

  • みこみこ

    みこみこ

    羨ましいです、、、(笑)

    夫婦別の財布なんですか??\(^o^)/
    子どもの貯金毎月いくらしてますか?

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

子どもの貯金以外で現金だと350万くらいしか無いです😖💦
2年半後に、ミニバン、家電購入があるのでお金貯めないと…

月々のローンで手一杯です🤣

  • みこみこ

    みこみこ

    それでも羨ましい、、
    うち100万もないです(笑)やばいですよね、、なんでこんなかつかつなんだろう、贅沢してないのに(笑)😭💔💔

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはローンと保険で収入全部なくなります(笑)
    今海外に住んでいて働けないので、2年半後の帰国と同時にフルタイムで仕事探します😭

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    海外!!それもすごいですね!😭✨✨
    やっぱパートになってカツカツです😭💔💔みんなすごいなぁーと思います😭😭

    • 11月14日
白いガーベラ

うちは、1100万くらいです!(>_<)
私たちはお互い独身時代の貯金が全くなかったし、結婚11年なので、少ない方かな…

  • みこみこ

    みこみこ

    すごいです、、、
    月どのくらいずつ貯めてますか?

    • 11月14日
白いガーベラ

月に5万は必ず定期預金してます!
8年前にマイホームを買った後は、いろいろあり、貯金30万になりました!!!
もうどん底な気分でした…(笑)

  • みこみこ

    みこみこ

    五万すごいです、、、

    ええ、、私今そんな感じですよ(笑)
    どう乗り越えました?笑

    • 11月14日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    旦那も危機を感じて、副業を始めてくれました。
    そこから毎月15万貯金!
    3年間、ほぼ毎日頑張ってくれてましたね!
    3年で500万たまってからは、また毎月ちまちまとやってます。

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    すごい!
    副業は会社にいってる感じですか?
    私もしてるのですが確定申告とかが心配で😭💦
    みっふぃーさんも正職員なんですか?(>人<;)

    • 11月14日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    私は専業主婦です!
    旦那の会社には最初は言ってなかったですが、確定申告ちゃんとやれば、バレることはまずないですよ!

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    確定申告しなかったらどうなるんですかね?
    確定申告って会社にバレたりしないんですかね?
    みんな真面目にしてるのかなー(笑)

    • 11月14日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    確定申告しない人なんているんですかね?

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    私全然知識なくて確定申告したことないです😭したら戻ってくる可能性もあるからって言われて色々書類集めなきゃなーと思ってるところです😭💦

    • 11月14日
だいふく

うちの旦那なんて結婚して3年くらいは手取り16万円でしたよ(笑)

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですか!
    今はやはり上がりましたか?😭💦
    それでも、全然貯金できなくてむしろマイナス、、。支払い地獄です泣

    • 11月14日
  • だいふく

    だいふく

    今は手取り23万円でマイホーム購入前は一応貯金も1000万円貯まってました。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    えーすごいじゃないですか!!
    おもちさんも、正職員ですか?(>人<;)

    • 11月14日
  • だいふく

    だいふく

    私は専業主婦したり扶養内でパートしてます!
    もう結婚して8年なのでこんなもんです;;(∩´~`∩);;

    • 11月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ!!
    月どのくらいずつ貯めてますか??

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です…うちも独身の貯金はゼロだし家族の貯金は
3万しか残高ありませんから…
子供のは別ですが100万もないです😭💦

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます泣
    安心しました、、、(笑)
    どんだけかつかつなのって感じです😭支払いばかりでマイナスです(笑)

    • 11月14日