※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

昨日こんなことがありました。もともと子供が寝る前って機嫌悪くなって…

昨日こんなことがありました。

もともと子供が寝る前って機嫌悪くなってしまってその度に携帯でYouTubeキッズを見せてました。でも旦那が機嫌が悪いからって携帯ばかり見せてたら良くないって注意されたのでそれ以降気を付けてました。

そして昨日の夜寝るときに子供が機嫌悪くなっちゃったとき旦那が自分から携帯で動画見せてあげてて、私はそれ見て、え?ってなりましたが、まぁ一緒に布団に入りました。
で、私もすごく疲れていて眠かったのですが子供が寝るまで起きてなきゃいけませんので、頑張って起きてましたがその間に旦那がイビキをかいて寝ました。
私も子供に寝てほしくて携帯取り上げようと思っても更に泣くし近所迷惑になるので仕方なく見せたままで、

「こわいこわい来るから早く寝ようね」
「ママ先に寝ちゃうよ~(寝たふり)」

ってやってたら自分が寝落ちしちゃってて。
旦那が夜中2時にトイレで起きたときにまさかの娘がまだ起きてたらしくてビックリしたと同時に私も目が覚めました。

そこで旦那からなんで寝てんだよ!こんな時間まで携帯とかありえないぞって怒られました。

私が悪いとかこんな時間まで寝ないのはちゃんと寝るようにしてない私が悪いだとか子供に謝れだとかも言われて、悪いのはわかってるけど私だって人間だし…そもそも旦那が携帯見せなければそのまま寝かせれたのに。

こうなること分かってたやっぱりなとかも言われました。
だったら先のこと分かってたならなんで子供に携帯渡して自分が先に寝る?って言い返しても、仕事あるから先に寝るの当たり前だろって仕事仕事って。
自分が先に寝たいなら育児と仕事交代すればいいでしょとかも言われましたし、そこまでいう必要ないと思うんですけど。

コメント

ラテ∞

寝る前に携帯を見せることを
注意してきた旦那さんが
それをやったのは矛盾してますし、育児だって大変なのに仕事を言い訳に自分勝手過ぎますよね😣!!
我が家も寝る前ではないですが、1度旦那がYouTubeを見せたことがきっかけで、旦那の携帯を見る度にYouTubeを見たがるようになりました💦夫婦間で育児方針や考えが違うと上手くいかないので、どんなに泣いてもYouTubeは見せず絵本にする!!時間を決めて見せる!!など 話し合って決めるのが1番だと思います( ¨̮ )☝🏻️きっと娘さんも、寝る前はYouTubeを見れることが習慣になってしまってそうですね😣

• まい

まい

コメントくださってありがとうございます!
    毎日ではないですが機嫌悪くて手がつけられないと携帯に頼ってしまってた私も悪いと思って旦那から言われてから毎日見せずに娘も寝てくれてたんですけど、昨日旦那が見せたことがきっかけでまた1からやり直しです…習慣になってほしくないのでまた頑張りたいと思います!

• 11月14日
Hina mama💕

うちは寝る時は見せてませんが、日中はやっぱり見せろ見せろって言ってきます😅
そのまま癖になっちゃうとこれから大変だと思います💦
どちらかといえば私も子供寝る前に旦那が寝ちゃったりとか嫌な人なので、旦那が寝かしつけてるときに旦那が先に寝てるの見ると怒っちゃいます😅

うちは寝る時はディズニーのドリームスイッチを見せて寝かせてますよ🙌

• まい

まい

お子さん2人いると大変ですよね、、私はまだ1人ですが、旦那は子供2人いるわけじゃないんだからまだ楽なほうでしょって言われます…コメントありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

お子さんは眠くて
ぐずってるだけだと思うので
寝る前にYouTubeみせると
余計に覚醒して寝つき悪くなるかな
と思います😭それが寝かしつけの
ルーティーンになってしまっているならば、YouTubeから絵本などに
変えてあげたらどうでしょうか😌?
いえばわかる年齢ですし
イヤイヤ期もあるので
このまま許してしまっていると
泣けば見せてもらえる!って
余計にわーわー泣きわめくように
なってしまうと思います😭
もちろん、自分も疲れてるから
早く寝たいというお気持ちも
よくわかります✨
よくないと分かっていても
自分もいっぱいいっぱいで
頼ってしまうんですよね💦
旦那さんがもっと協力してくれたら 自分ももっと頑張れるのにな
って思うこともありますよね💦
心境はとても分かりますが
早く寝ついてもらいたいのであれば
尚更、寝る前のYouTubeは
卒業したほうが今後のためかと✨
旦那さんの自分はいいけど
お前はダメだ!っていうような
発言や行動は
ほんとに腹が立つと思いますが😢
私の旦那もそうゆう発言
ばっかりで、クソ野郎!って
思ってますよ😭笑
夫婦で話し合ってお互いに
協力していけるようになることを
願います✨

• まい

まい

私が毎日寝る前に見せてたわけではないのでルーティーンには全然なっていなかったのですが、旦那から指摘されてそれ以降気をつけてやってたんですが昨日がきっかけで携帯がほぼ毎日にならないように私が頑張ろうと思います…!ありがとうございます!

• 11月14日
り

男の人と女の人には
それぞれできることに限りがあるし、それを無茶苦茶言ってくるのは腹たちます!
私の旦那も、俺が育児と家事するから俺と同じだけ稼いできて!って言われたときは
無理なことわかってるのに、、と思って、
じゃあ、子供産んでって言いました!!

• まい

まい

旦那さん論破されてますね、、💦
    私はまだ子供が1人しかいないんだから楽なほうでしょって何回も言われてこれもう言葉の暴力にしか聞こえなくて旦那が原因で精神的に安定しなくなりましたよ、、😔

• 11月14日
おにくまん

私達とは反対ですね。夫がYouTube見せたがり私はダメです。でも、見せないと機嫌が悪くなるので見せてますが
必ずこれ見たら寝んねだよ?と言います。そしたら、うんと返事してくれて勝手に見終わったら電源ボタン消して寝てくれます。
私はその間、寝たフリしながら本当に寝ちゃってます笑

• まい

まい

とてもおりこうさんですね!!素晴らしいです!
    私の娘は今なにかしら言えば嫌!嫌!って発狂するので今娘と戦ってます😂笑

• 11月14日
  • おにくまん

おにくまん

でも保育園行ってなければ、ここまで出来なかったと思います。私がいくらおしまいだよと言ってもダメだったので。
    保育園行き始まってからですね、おしまい出来るようになったのは。

• 11月14日
ぱんだ

私 毎晩見せちゃってます...
旦那は次の日5時30分起きだしさぁ寝ましょう😊トントン...で寝てくれる子じゃなくて寝室から出てったり夜中にドンドンバタバタしちゃうので黙ってゴロンしてくれるならいいや...と思って😂
ダメなのは分かってるんですけどそれが1番安心で楽なんです😭笑

そのせいで生活リズムガタガタだし2時に寝て12時に起きて...とか21時に寝たと思ったら23時に起きてきて覚醒!とかあるので
旦那さん、自分で辞めた方がいいって思ってるなら絶対に携帯渡しちゃいけません。
私も娘より先に寝ちゃうこと多いけど起きた時しっかり隣で寝てくれてるのでなにも気にしてませんでした😂
主さんは悪くない!!です🤔