※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

妊娠後期になりました!みなさん妊娠中はどんな食事取ってましたか?夜は…

妊娠後期になりました!みなさん妊娠中はどんな食事取ってましたか?夜は夫もいてちゃんとしたもの?食べるんですが、朝とか昼がとってーも簡単です笑。体にいい食材やレシピなど教えて下さい!あと一人の時のご飯はどんなのにしてますか?

コメント

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

同じような感じです(^^♪
うちも夜以外1人なので、朝はトーストに焼き卵とウインナーだったり、お昼はどんぶりっぽくしたり、たまにこっそりお寿司買ったりしちゃってます(笑)
塩分の関係で、夜がこってりになってしまうので、朝と昼を出来るだけ抑えるよーにしてます!
と、トマトジュースは日課です(^^♪
あれこれ食材をネットで、単品検索かけると、どれも個々で栄養があって、その都度食材に左右されながら、基本的にほんだしで料理してます(^^♪

りんごママ

私もとっても簡単です☆笑
朝はヨーグルトにバナナとか、ピザトーストっぽくしたり、パンにマーマレード塗ったり・・・納豆ご飯なんかもよく食べます。前の日の汁物も一緒にとります。
昼は、パスタとかが多いかもです。フライパン一つで作れるレシピを使ってあっという間に。。胃に入ればいいかな〜位です💦

とりあえず栄養食材としては
野菜はなるべくたくさん!納豆、豆腐、ヨーグルト、わかめ、などは常備して食べれるようにしてます。。あとは昨日から温野菜の素晴らしさに気付き、野菜をただ蒸して味噌とマヨネーズのタレにつけて食べるだけですが、とっても美味しくヘルシーでした!夜は温野菜をたくさん出して、旦那と健康的な食事を心がけようと思ってるところです♥︎

yukari.h

私も朝や昼は簡単です!
朝は果物とヨーグルトを欠かさず食べてます꒰*´∀`*꒱
今日のお昼は沼サンを作って食べました♪
体重管理の為に、本当は野菜中心にしなくちゃいけないんですけどね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

妊娠中でも朝は食パンとカフェオレのみでした✨
昼ごはんは前の日の晩御飯を多めに作って昼ご飯用に残してました(*^-^*)
晩ご飯なら野菜もいっぱい使うので次の日の昼間も野菜を取れるし温めるだけなので楽ですよ🎶

Nadeshiko

うちも同じ感じですww
鯖缶やささみやもやしは安いのでよく使ってます!
DHAはカルシウムや鉄分などと一緒で妊娠中も産後も必要だし、缶詰でもいいから取りなさいって言われてよく使ってます!

トモヨ

あたしは朝、昼はパンとか卵納豆ご飯とかパンケーキを食べて、口が寂しいのでヨーグルト食べたりしてます。食欲が凄いので朝イチで青汁飲んで、水代わりに杜仲茶飲んでます。

さとこ

私も朝トーストが多いです!
トマトジュースいいですね〜♡妊娠してからトマトが美味しく感じるようになりました☆(^^)

さとこ

沼サンてなんですか⁇?(^^)
最近ヨーグルト食べてなかったです!果物も美味しいですよね!高いから毎回は買えなくて…。赤ちゃんの為に食べたいと思います♡

さとこ

夜に頑張って沢山作ればいいですね〜♡一人だと自分の為に作るのが面倒くさくて…(>人<;)

さとこ

鯖缶よく食べてます笑!缶詰でも良いんですね♡缶詰簡単でいいですよね!

さとこ

私もすごく納豆食べてます。一人の時簡単で♡青汁は最近全然飲んでなかったです!簡単に栄養とれて良さそうですね☆

yukari.h

果物高いですよね…꒰꒪д꒪|||꒱
赤ちゃんが小さめと言われてまして、果物食べると大きくなるという噂を聞いたので、安い時に買って食べてます♪

沼サンはホットサンドのようなサンドイッチのことなんです♡
キャベツたっぷりで美味しいですよ꒰*´∀`*꒱

モネ

朝はパンが多いです◡̈⃝

トーストやロールパンに

きゅうり、トマト、レタス、キャベツ、たまご、チーズ、ピザソース、ウインナー、ハム、ベーコン

を組み合わせて乗っけたり挟んだりしてます♪

お昼は麺類多いです◡̈⃝

ある野菜入れてペペロンチーノ風にしたり、寒い日はうどんにして汁は飲まないでおいたりしてます。

晩御飯作る時に材料を少量ずつ残しておくと昼に使えたりして便利です(๑´罒`๑)✧

晩御飯ですが、最近のマイブームはピカタです。

鶏胸肉とかでもやわらかーく仕上がってヘルシーでオススメです☆彡

あと
大豆、牛乳、チーズ、納豆、豆腐、ほうれん草、カボチャ、海藻

をなるべくいつも買って食べる様にしていたら後期の血液検査は貧血も何にも無くなってました☆

さとこ

えーはじめてみました♡美味しそ〜♡調べて見ます!!
へぇー果物って大きくなるんですね❗️それも知らなかったです!画像までつけてもらってありがとうございました☆yukari.hさんの赤ちゃんがちょうど良いくらいに大きくなりますように!

さとこ

ピカタって自分で作ったことないんです!‼︎☆さっそく挑戦してみたいと思います‼️
うどんですかぁ!最近全然うどんて食べてなかったです!一人ランチに取り入れようと思います♡

さとこ

マーマレード最近食べてなかったです♡久しぶりに食べたくなりました!
温野菜に味噌とマヨのタレ美味しそ〜♡簡単ですしね!
味噌もマヨも大好きなんでやってみます‼️ありがとうございます