※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食後に泣き叫ぶ悩み。身長・体重が大きいと感じ、離乳食量に不安。三回食で190g、ミルク220g。泣き叫ぶ原因や量が適切か不安。息子がスプーンを投げて泣くので疲れている。

こんにちはー✨生後8ヶ月ちょいの息子のことで悩んでます。お時間あるかたよかったらお願いします( ω-、)

息子が離乳食後激しく毎回泣き叫びます。量が足りていないのかなんなのかわからず困ってます。
身長74.5㎝ 体重8㎏ぴったりでこれは大きすぎ??他の同じくらいの月齢の子みてもデカイような…
離乳食はトータル量190gでミルク220飲みます💧今週から三回食になりました!
7時 12時 17時に離乳食でミルクは食後と寝る前です。量がいまいちわからず…あげすぎなのかそれとも少ないのか…💧
泣き叫ぶということはやっぱりたりてないのかな…
スプーンや歯ブラシ持たせると気が紛れるかなと思ってしてみましたがぶん投げる(笑)奇声混じりのすごい声量で泣きます💣
毎日なので私も疲れてきました。

コメント

conomi *

こんにちは☺️
息子くん、元気旺盛ですね✨
うちの娘は9ヶ月半ですが、
8:30
12:00
17:30 の3回食
毎食後にフォロミ120(夕飯後のみ80)
寝る前に200飲んでます!
トータル量だと大体150グラムくらい食べてます♩

上の子が小さいとき、保健師さんに聞いた話なのですが
これくらいの赤ちゃんはタンパク質以外は食べたいだけあげて大丈夫とのことでしたよ☺️
もし、離乳食プラスであげて
落ち着くようなら検討してみてもいいかもしれません!

大きい小さいとかよく食べる食べないとか悩みはつきませんよね、、

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます★ほんと元気すぎてたまにちょっと困ります(笑)
    conomi *さんの娘ちゃんの量を聞くと息子食べ過ぎ!!ってなっちゃいますね💧 
    そうですねぇ😿もう少し増やして様子みようかなと思います(^-^)/

個人差なので出来る事や体の大きさなど比べたらいけないのはわかってるんですが…やっぱり気になります😂

• 11月14日
(๑╹ω╹๑ )

身長高いですね🤭🤭❤️
うちの子67cmの8.2kgです😂 背は高いけどデカいと言うよりスマートですかね☺️
ミルクもたくさん飲んでくれてますし、離乳食もっとあげていいと思います☺️
泣き叫ぶってご飯好きなんですね😂❤️
とてもいいことですよ☺️

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり身長高いですよね😆
    1歳越えてるでしょとたまに言われます😰

何でも食べてくれることは嬉しいですね✨そうか…もっとほしいよーって言ってるんですかね★少し増やしてみたいと思います(^-^)/

• 11月14日
たらちゃん

ウチの息子も73センチ9.3キロの大きめです👶
少し前まで同じように泣き叫ぶようになりウチの場合は量の問題ではなく自分でやりたい自我が出てきた感じです💦
毎食なにか手づかみ食べ出来るものを用意したら落ち着いて食べられるようになりました😊

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます★
    身長同じくらいですね♪

なるほど👀!!
    手づかみで食べたがる時期かもしれません💡
    確かに、スプーンで口にいれるときに手でスプーンにのっている物を掴もうとするときがあります😆
    試しに掴めるもの用意してみます!

• 11月14日
  • たらちゃん

たらちゃん

汚れ方が半端ないですが楽しそうに食べてるので手づかみ積極的にやらせてます😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

量もタンパク質だけ気をつければ食べたいだけあげていいみたいですよ!!
ミルクをそれだけ飲むってことはやっぱりたりてないんだと思おます😅
うちの子も手掴み食べ始めてますが上手に食べれるようになってきましたー!!座るのが嫌で愚図る時もあります💦