※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

子育てや育児グッズで悩み、他人の子供のグッズを見て自分の選択に後悔することがあり、その気持ちを抑えたいと相談しています。

この気持ち分かってくれる人、いますか?
いたらいいなぁ〜😂

自分の子どもを産んでグッズとかも手探り状態でいろいろ試して、試しながら、あーあやっぱりあっちにしておけば良かったな。もっと早くコレ知ってれば、こっち買ったのにー😭などいろいろ経験した。(ちなみに私は実母もいないし、義母も得意じゃないし、旦那も激務だし、産まれる前からずっとママリと各ネット記事で子育てをしています笑)

その上で!

知人友人にお子さんが産まれて
喜ばしいし、いろいろ考えながら
お祝いの品を探すのも楽しい時間。

だけど!だけれども!

私もこれ使いたかったな。
えーーー。私の方がコレ欲しい。
コレ買ったらうちの子より良いもの使う事になる。
わたしはコレじゃないの使って悔しい思いしたのに、、、。

と、醜い心がチラホラ出てきてしまって🙄💦
なんなら、その気持ちの方が上回ってしまって😭
そんな私が嫌い😭はぁ、もっと雑念なく選びたいです、、、笑笑

コメント

分かります😅

ちょうど一学年下に同僚子が産まれたのは良いけれど、試行錯誤して良かった育児グッズをあげる時とかも便利だったから使ってもらいたい気持ちと試行錯誤した当時の私の手間隙、、、とかいろいろ複雑です。デザインとかも可愛いの増えているし😤

• ゆちゃん

ゆちゃん

同じ感覚の方がいるだけで救われます😭💕

私だって右も左も分からないで子育てしてるのにー!ってなります😂

• 11月14日
ぽん

わかりますわかります!
なんか、なんとなーく悔しいんですよね。こっちは苦労して得たことをホイッと他人にあげてしまうのが💦
超仲良しではない友達の出産祝いは、正直値段も物もテキトーなやつをあげてしまったので少し罪悪感を持ってます(笑)

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんです、まさにその通りです😭 同じ苦労してからなら相談に乗ったりしたいけど、でも、、、。ですよね笑

そして、適当なものあげてしまったあとの罪悪感については自分もそうなりそうだなと😂

自分が1番大変だった時期に、直接困ったことを相談出来る人や場所が無かったからなおさらに嫌な自分が出てきてしまいます笑

• 11月14日