※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が私の顔を見るとぐずります。一日中グズグズで、抱っこ→寝る→泣くの繰り返し。他の人がいると落ち着く。甘えているのか、抱っこしすぎなのか気になります。

3ヶ月になる息子がいますが、最近、私の顔を見ると、ぐずり出します。旦那が帰ってくるまで、私一人で息子をみているので、1日中、グズグズしている状態です。

しかも、背中スイッチもでてきて、

ぐずる→抱っこする→寝る→布団に置く→泣く

の繰り返しで、布団で寝たと思っても、すぐに起きて、私の顔を見るとグズグズ言い出します。

2人きりではなく、誰か他の人がいれば泣くことも少なく落ち着いています。

これは、分かってて甘えてるんですかね?
もう認識してるものですか?

あと、抱っこのしすぎですかね?💦

コメント

綾

同じような方いてびっくり😂
私の子も私がいると泣きます!
私以外だとお利口さんにします、、だから寝かしつけは旦那担当😂

• sasa

sasa

共感していただけて嬉しいです!!なんだか、気分が少し楽になりました♡ありがとうございます☺️
    なるほど!それはいいアイデアですね!やってみます!

• 11月14日

ママの事は絶対分かってますよ😌!!
まだまだ赤ちゃんですし、いっぱい抱っこしてあげれば良いと思います☺️

• sasa

sasa

分かってるものなんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 11月14日

ママしかいない時にママに甘えたいんだと思いますよ✨
うちはずっと背中スイッチ発動しちゃうので、抱っこで寝たらそのまま起きるまで抱っこしてます☺️その方が良く寝れて起きた時機嫌良いので♪
まだ3ヶ月なのに抱っこのし過ぎとかないですよ💦むしろ泣いてるときにたくさん抱っこしてあげないと可哀想だと思いますけど...

• sasa

sasa

そういうことなんですね!♡
    ずっとグズグズしてたので、調子悪いのかと思ってしまいました💦笑
    ずっと抱っこ!すごいですね!確かに、うちもその方が機嫌いいタイプな気がします!今までは、わざと布団で寝かせたりしていましたが、たくさん抱っこしてあげたいです💛

• 11月14日