※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1212
妊活

妊活中の方が、旦那の飲み会と排卵予定が重なり、タイミングが取れないことで悩んでいます。皆さんはどうタイミングを取るか、教えてください。

皆さんの旦那さんは、妊活中、特に排卵予定付近は飲み会など断って帰ってきてくれますか😣?

今日卵胞チェックに行き、右22㎜、左18㎜、29日に排卵しそうだから28日にタイミング取ってと先生に言われました。
しかし、その日に限って旦那は飲み会です…。
それなら27日,29日でも大丈夫!と先生は言ってくれたのですが、先生にベストと言われた日にタイミング取れないこと、旦那に対してどうしてもイラッとしてしまい、
このままずっとタイミング合わないのかな?今週期はクロミッドも飲んで体も温めて私なりに頑張ってるのに…と思うと1人でいるとき涙が止まりません😢

確かにこの2ヶ月くらいは排卵日前日にタイミングが取れてませんでした。
先月も排卵付近は旦那が毎日のように飲み会で…。

旦那も子供は欲しいと思っていて、ただ飲み会は断るのが苦手なのか、今週だけは直帰してと何度も伝えましたが、28日だけはダメと。
仕事上仕方ないのは分かっているんですが接待ではなく社内の部署の飲み会なので1回くらい断ってくれてもと思ってしまう部分もあります(;_;)

でもそんなこと考えてたら私の中で頑張って育ってくれてる卵ちゃんに失礼ですよね。
自分で自分が嫌になります( ; ; )

長々とすいません。自分の中で消化しきれず😢
29日排卵予定なら皆さんはどうタイミングを取りますか??
参考までに教えてほしいです!

コメント

あゆちぃ

うちはタイミングのタの字も意識してなかったですよ。

そもそも、子作りのためのエッチがダメでしたので、旦那の性格を考えて誘って排卵日付近にエッチしてましたー。

うちの旦那は無知で、中出しをすれば妊娠すると思ってるくらいなので、ツキイチしかないチャンスなんて知らないんですよー💧

• kiki1212

kiki1212

回答ありがとうございます!
    本当、自然にエッチの回数があって、排卵日付近にもエッチが出来れば1番良いですよね😄
    私は通院していることもあり、毎回どうだったか話して旦那も理解はしてくれてるのですが、どうしても排卵日付近に飲み会入れられてしまうと、おいー😭って思っちゃいます(>_<)
    うちの旦那もいつでも中出しすればすぐ出来ると思っていたので、男性ってそんなものですね!笑

• 4月26日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

馬鹿者ですよねー。
    うちは飲み会あった時のがムラムラするっぽいです。
    が、酔っぱらいのテンションにはついてけません💧(笑)

• 4月26日
  • kiki1212

kiki1212

馬鹿者ですね!馬鹿者って言葉、うちの旦那に凄くしっくりきて笑っちゃいました😁笑
    飲んでもエッチできるのが羨ましいです💡うちの旦那、飲むと勃たないらしく…笑
    あゆちぃさんのコメントで、なんだか凄く気持ちが前向きになりました😊❣

• 4月26日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

飲みすぎてるとさすがに勃ってもイケないらしく・・・💧

子作りのために渋々OKして、イケないと、色んな意味でイラッときますよ(笑)

明日ね❗と翌日の予約をそこで約束します(笑)

• 4月26日
  • kiki1212

kiki1212

色んな意味でイラッとくる感じ、分かります分かります!!笑
    私も旦那が帰ってきたので話して、約束できるようにします☺️💡💡

• 4月26日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

頑張って下さい❗

• 4月26日
まゆな☆

その気持ち、よくわかります。私も不妊治療をしていて、それのお陰で授かることができました。

同じような感じで、飲み会などでタイミングがとれないときが何度もありました。
飲み会なんかいかないで❗と言ったこともあります。。もちろん喧嘩になりましたが...今思えば大事な会社の付き合い(^-^;
クロミッド飲んで、準備はできてるし大きさもいいのに、この周期はタイミング逃す。。何回もありました(´Д`;)

私は、クロミッドとHCGして、先生に排卵は明日の夜排卵するから、明日の夜にしてね!といわれて8周期くらい実戦してましたが、妊娠に至らず、排卵当日よりも2日前、前日が授かりやすいとネットできいたので、連日エッチしてもらいましたよ!
その周期は妊娠に至りました(^-^;

旦那さんの飲み会、辛いですが上司との関わりは大事です~がんばってくださいね!

• kiki1212

kiki1212

気持ち分かってもらえて嬉しいです( ; ; )✨
    私は1ヶ月に何度も病院に通って、排卵日付近は飲み会断ったりしてるのに、旦那は何で分かってくれないんだ…って思っちゃいます(>_<)上司との付き合いも大切ですよね。よ〜く分かります😢💡
    私も29日排卵予定なので28日に!って先生は言ってくれたんだろうなって思います。
    でも2日前の27日はタイミング取れる予定なので、自分の卵ちゃんと旦那の精子を信じます😁💓
    ここで書いて凄くスッキリしました〜✨
    まゆな☆さんは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍
    元気で健康な赤ちゃんが生まれることを祈ってます☺️💕
    そして勝手ですが妊娠菌いただきますっ😊💖

• 4月26日
  • まゆな☆

まゆな☆

ほんとそうですよね(T_T)
    自分は排卵付近や、生理後に通院何回もしてるのに。。!
    それに、不妊治療してしまうと、エッチのタイミングがなかなか機械的になりますし余計いらいらしますよね(´Д`;)
    あっちから気づいてくれたらいいのに、こっちからもうすぐ排卵するよーとかいうのも嫌なりますもんね。。

なるほど、29日排卵予定なんですねぇ!
    しんどいかもですが、28日の朝とかタイミングとれませんかー(;゜0゜)??
    仕事あるし難しいかな。。?

できるなら、27日夜、28日朝、29日朝にタイミングとれたらいいですね(T_T)♥

ありがとうございます(*^^*)私のでよければ妊娠菌いっぱい貰ってくださいね!🎵

ほんと、妊活って終わりが見えませんが、頑張りましょうね~❗❗🎵

• 4月26日
  • kiki1212

kiki1212

排卵予定とか伝えるのも最終は言いにくいですよね(>_<)💦

まゆな☆さんのコメントみて、確かに28日朝ってゆう選択肢がある!と思って、旦那に話したらOKもらえました*\(^o^)/*
    仕事あってきついかもですが29日からGWなので頑張ってもらいます😍❣笑

本当に妊活って終わり見えないですが、まゆな☆さんにアドバイスいただき、希望が大きくなりました😊💕

妊娠菌もありがとうございます(*^^*)✨
    頑張ります🤗

• 4月26日
ココマル

わかります。私もこの日と言われたらやっぱり意識しちゃうし、何日も前から旦那には伝えていたのに飲み会…
帰ってきたらケンカの繰り返し…今思えば友達付き合いだしって分かってあげなきゃというのはわかるのですが…どうにも自分でも自分の気持ちがコントロールできなくて八つ当たりしたりしました。なんか、何で私だけ頑張ってるの?とかぐるぐる考えて1人で泣いてました。
今はあの頃よりは理解しようと思いますが、たまーにケンカしてます笑
うちの旦那はメンタル弱いんであんまり怒ったりするとできなくなってしまうので…笑

私なら前後を頑張って仲良ししますかね。

ま、辛いですが徐々にわかってあげましょ笑
そして、逆にkanachiさんも気分転換できることしたりして心穏やかに一緒に頑張って妊活しましょうね(﹡´◡`﹡ )

• kiki1212

kiki1212

共感していただける方がいて嬉しい😭💕
    うちも喧嘩しますします!私は飲み会断ったりしてるのにーって思うと余計旦那に当たってしまったり…😣💨
    うちの旦那もメンタル弱いです!笑 男性の方が女性より弱いんだなと思いました笑

本当、自分自身が気分転換することをすっかり忘れてた気がします💦心穏やかに過ごすことをまずは心がけなきゃですよね😊💓
    ありがとうございます☺️

妊活がんばりましょう🤗💖

• 4月26日
  • ココマル

ココマル

うちもケンカ多いですよ笑
    やっぱり男と女で感じ方とか考え方って違うのかなとか思いますよ笑
    1番始め飲み会で帰ってこないときは離婚する勢いでしたから笑
    流石にそれぐらいキレて泣いた私を見て旦那も考えて、そこからすこーしですが妊活を自分で調べたり、精子に良いものとか、私と一緒にマカと葉酸をサプリを飲んだりと変わってきてはいますが、相変わらず飲み会とかはありますね笑
    まぁ、私達らしく焦らずゆっくり穏やかに頑張っていこうと思います(﹡´◡`﹡ )
    でも、感情の波に押しつぶされそうになったらここを頼ってここを愚痴り場って思ってくれたら楽になれるのかな?って思うので、kanachiさんもkanachiさんらしく穏やかに頑張っていきましょうね(﹡´◡`﹡ )

• 4月26日
  • kiki1212

kiki1212

うちもです!うちもです!笑
    直近で先週終電逃して朝帰りされたときはブチギレました!笑
    一緒にサプリ飲んでくれるなんて、優しい旦那さんですね😊💕
    焦らないように焦らないようにと思いつつ、毎日妊活のことで頭いっぱいです😁💦でも、それで自分自身も辛くなったら1番良くないので、ここで愚痴らせてもらって今回は本当に気が楽になりました✨ありがとうございます💓

• 4月27日
  • ココマル

ココマル

朝帰りはブチギレますね笑
    わかりますよ。毎日毎日ちょっと体調が悪いだけでネット検索しまくってますし笑
    考えすぎたらダメと言われても無理な話ですょねヾ(・ω・`;)ノ
    ぅちは旦那が元々パワースポットとかが好きなので、子宝に恵まれるとこいったりたまに気分転換に行ったりしてますょー*\\(๑• ₃ •๑)*
    意外と行ったらしばらくは頭の中がいっぱいにはなりませんでしたょ(^_^)気休めかもしれませんが笑
    ここで、愚痴って楽になったならよかったですฅ( •ω• ฅ)
    私もここを見つけるまでは1人でなんで頑張らないといけないのとかなってたので😅

• 4月27日
まさこ

うちは私だけスマホなのでアプリを見せてこの日が排卵日みたいと事前に言ってました💡
とても協力的なので助かりました、最近プレッシャーとかあった?って聞いたら、プレッシャーはなかったけど仕事疲れてても今日頑張らないと〜と思うとちょっとしんどかったかな。と言ってました!
排卵日がわかるとそろそろ生理予定日とかもわかるので、生理前に私がイライラするので、そろそろイライラするんだろな〜と構えてたそうです💦

• kiki1212

kiki1212

あやまささんの協力的な旦那さん、素晴らしいです😊💖
    自分の体調の変化やタイミングを理解してもらえると凄く助かりますよね💡
    私も極力排卵予定や病院での卵胞チェックの結果は伝えているものの、仕事柄 飲み会が本当に多いので、誰のせいでもないと頭では分かっていてもイラッとしちゃうときがあります💦でも、イライラが1番からだに良くないですよね!

• 4月27日
まるまる

私も今回の妊娠のときに、まさに排卵日!という日に旦那が泊まりで居ませんでしたが、その排卵日の前日と、次の日にタイミングをとってできましたよ*\(^o^)/*
産み分けにこだわりがある、とかでなければ、排卵日当日じゃなくても大丈夫です!

• kiki1212

kiki1212

そして妊娠おめでとうございます😊💓💓
    タイミングの取り方、参考にさせていただきます😍!
    産み分けにこだわりはないので、今日からタイミング取れるようにしてみます🤗💖

• 4月27日