※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お仕事

子育て支援施設の面接で、保育園が休みの時に子供を預ける人がいないことを伝えたら落ち込んでいます。

シングルマザーです!
面接二回連続落ちました…
子供が熱が出た時代わりに見てくれる人が居ないって伝えてるからでしょうか😭
子育て支援と書いてるところに1箇所目は午後四時からの人が欲しいと言われ、2箇所目は熱が出た時預ける人はいるか?土日祝もでれるか。と聞かれて保育園が休みの時は無理ですと言ったら落ちました(´・_・`)
態度は普通にニコニコしながら受け答えしましたが落ち込みます。

コメント

ゆう

伝えてるからだと思います。でも、そこで嘘をつくのはいいことではないですしね😣

• ◎

後から迷惑かけるよりは前もって伝えてた方がいいですよね?
    今からまたハローワーク行くのですがどういう所を選べばいいんでしょうか(´;ω;`)

• 11月14日
ab

私はシングルではないですが面接時同じように、子供が病気の際など代わりに見てくれる人がいない為お休みをいただいてしまったり早退させていただくことがあると思います。とお伝えして採用して頂きましたよ!
求人には『お子様の急な体調不良などシフト変更もご相談ください』と書いてあって面接時にお伝えしたら
家庭優先してもらうのは当たり前のことなので大丈夫ですよ!体調不良時の時はお子さんにはママしかいないわけですからね
と言ってくださいました

• ◎

めちゃくちゃいい所ですね!
    求人と書いてあること違うところが多くて、子育て世代支援の所を受けてるんですが休まれるとね…みたいな反応されます(´;ω;`)
    また色々見てみます💧
    ちなみにどんな所で働いていますか??

• 11月14日
  • ab

ab

絶対落ちると思っていて次の面接を決めようと思っていたら採用していただけて本当にびっくりしました😭
    それなら子育て支援謳わないでほしいですね😖💦

私はパチンコ店の事務をやってます😅💦
    ホールよりはタバコの匂いなども気にならないので💦
    時給はホールの方がいいですけどね😂
    パチンコ業界だと託児所ありのところもあるので働きやすいところが多いかもしれません😌
    悪いイメージ等なければですが😖

• 11月14日
  • ◎

ハロワの方にも伝えようと思ってます(´;ω;`)

一箇所がパチンコのホールでした!
    九時から募集だったのにできれば四時から土日祝が欲しいと言われ😭

• 11月14日
  • ab

ab

そうですね!
    全然支援してくれないわけですからね😂

そうだったのですね😭
    早番だとやはり主婦の方が多いのでできれば遅番ってことですか…😖
    しかも土日祝💦
    だったら9時から募集しないでほしいですよね😢
    ちなみにそちらのパチンコ店さんは大手の会社ですか😭?
    大手ではない言い方悪いですが廃れたパチンコ店も融通聞くところが多いですよ!
    大手だと某マル◯ンは融通ききます!

• 11月14日
  • ◎

多分そうだと思います(´;ω;`)
    子供いるってゆってるのにって思いました💧
    大手です!人数多いから子供の事で休んでも融通きくかな?って思ってたんですが(´;ω;`)
    逆なんですね!
    違うパチンコ店も15分くらいかかりますが検討してみます(*^^*)

• 11月14日
  • ab

ab

下に書いてしまいすみません💦

• 11月14日
キャンディス

私は電話で先に条件を問い合わせてます(^^;)
ハロワなら担当の方に電話で聞いて貰ってます。

土日出れなくても大丈夫か。
子供が小さいので急な休みは対応してもらえるか。

面接行くのも履歴書書くのも手間ですし、それでも大丈夫ってところに応募して働いてますm(_ _)m

• ◎

ハロワで確認してから行きました!( ﹡・ᴗ・ )b
    それなのに!だったので今回は運が悪かったのでしょうか😭

• 11月14日
ab

Dステ、ゼントで働いたことがあるのですが遅番の入れ替わり激しかった記憶があります…
早番だとやはり主婦が多いので滅多なことがない限り辞めないので安定してるのですが遅番だと学生さんやフリーターが多いので掛け持ちしてたりすぐやめたり…
なので遅番の人員不足なんでしょうね💦💦

小さい店舗の方が融通は効くイメージですね🤗
大手だと上記でも言ったのですがマル◯ンは融通効きます。

事務とかならわりと融通効くところも多いので事務探してみるのもいいかもです!

• ◎

そうなんですね💧
    確かに常に時間問わずを募集してました!
    田舎なのでマルハンなかったです笑

Excelとか出来ないんですが大丈夫でしょうか(´;ω;`)

• 11月14日
  • ab

ab

大手に比べるとお客さんの人数も少ないのでホール1人抜けてしまっても回らないということがないので😊💓
    早急にマルハンできてほしいです😂!
    厳しいですが凄くアットホームで働きやすいので😖

私もあまりできませんが何とかなってるので大丈夫かと🥰
    事務の求人はWord、Excelできる人を優遇しますができなくても教えてくれるところが多いですよ😊!
    保険屋の支店の事務なっていた時は主に書類整理だったり会社の作ったシステム?にログインしてお客様の証券番号入力するとデータ照会できるのでそれを元にかかってきた電話の対応をしたり本社と電話したり、担当の方に伝えたりとかであまりWordやExcelは使いませんでしたね💦

企業などにもよると思いますが関数から入力っていうのはほぼほぼないと思うのでPC基本操作ができればいけると思いますよ🤗
    関数はExcelの表に数字入力するだけで右端や下に入力した数字の合計数が出たりするプログラムみたいなものです!

• 11月14日
  • ◎

お客が少なくても求人出してるところありますもんね!
    電話の対応なら私にも出来そうです!
    詳しくありがとうございます( ﹡・ᴗ・ )b
    ハロワ行ってきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月14日