※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

仕事や趣味で常に動いていたい人、のんびりしたい人、人それぞれなのに…

仕事や趣味で常に動いていたい人、のんびりしたい人、人それぞれなのに。
私の父はもう定年となり今仕事をしていません。
昨日義母に会った時ふと言われたんです。
「お父さん毎日何してはるの?外にもあまり出掛けないって言ってたし」「毎日毎日退屈じゃないのかしら?」と笑いながら、私にはバカにしているように聞こえました。
義両親は田舎暮らしで定年してからも集落での生活で畑の手伝いやら色々やることがあるようで忙しいみたいです。義母にはそういう生活が合っているようです。
うちの父はどちらかというとそういうのが苦手なタイプなので定年後はのんびりしているようです。
中学卒業してから同じ会社で65まで働いて子供4人も育ててくれた父です。思う存分のんびりしてほしいです。
義母にはバカにした気持ちは無かったのかもしれませんが、ああいう言い方をされてすごく悔しくて腹が立ってしまいました。
なんで人それぞれだって分からないかな、と。
吐き出せる人がいないのでここでの愚痴になりすみません。

コメント

あっこ

こんにちは。
お父様、すごいと思います。
同じ会社で働き続け、お子様たちも育てられてて。。。

定年後はゆっくりしたい人、忙しなく生活したい人、様々だと思うので気にする必要ないと思いますよ😌
義母様がデリカシー無さすぎるだけですね🥴

のりたまこ

自分の普通は万国共通だと思ってるんでしょうね⤵️

私も働いていたとき体力仕事だったので休日はのんびりごろごろ過ごしたいタイプなんですが、同居してた義実家の人間はどこどこいこう!とお出掛け大好き人間でいつも部屋で引きこもってる私に「そんなに家が好きなの?」とか「うつにならない?」とかいってきて最初は引っ張り出されて色んなところに連れ回されていましたが途中からほっといてくれ私はこうやってすごしたいんだといってごろごろするようにしていました😅

人がどうゆう過ごし方をするかはその人の自由だし他人がとやかく言うことでもない、ましてやその自分の過ごし方を強要するのはもってのほか。とやかく言いたいなら言い方をかんがえるべきですよね!