※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

里帰り出産中、上の子が慣れずストレス。パパ不在でママ依存、昨日の外出後悔。疲れている。同じ経験者いますか?

里帰り出産

10日~里帰り出産で実家に来てますが、上の子があまり慣れません。。。というのも、まあ環境が変わって、子にとってもストレスですよね。でパパもいない。
朝起きて寝るまでママ、ママ、
ばあばとちょっと遊べるけど、やっぱすぐママ、ママ、、、
昨日はこっちにきてはじめてスーパーにいったんですが、歩きもせずカートも乗らず抱っこ、抱っこ、お腹は張る張る、(張る止め飲んでて。。。)あーいかなきゃよかったと後悔。。。

まーこんなもんですかね、、、
だいぶ疲れました(T_T)

同じかたいますか~?

コメント

なっちょ

同じくです!
11月に入り、里帰り出産のため上の子と帰省しました🏠
実母には元々懐いているのですが、3日めくらいから単なる遊びに来ただけでないことを理解したのか、予想以上に不安定になり、ほんの少しでも見えなくなるとギャン泣き、ママべったり抱っこ虫、夜泣きもひどく1時間おきくらいに泣き叫ぶようになりました😱💦
2週間経ちようやく落ち着いてきたかなという気がしてきましたが、まだお風呂は私でないと嫌がります。
普段と明らかに違うので、環境の変化のストレスや、赤ちゃんが産まれることなど何かしらの不安を感じているのかなと思います😢
うちは予定出産のため入院まであと2週間なので、焦らず少しずつ慣らしていこうと親と話してます。

• rara

rara

そうですよね(T_T)
    私自身、18で家出てるので、実家に戻るのはストレス。。。😑💦ド田舎でなんもないですし、いまの時期カメムシが大量発生 野良猫もいっぱい。。。😑ほんとに苦痛です。
    でもでもお世話になる身なので、我慢してます。。。

だもの、子にとったらもっとですよね、、、まだ夜泣きにはいたってないのですが、そうならないように、いっぱいいっぱい抱き締めて、抱っこもしてあげたいと思います😅💦

• 11月14日