※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

育休明けで退職することになりました。職場での辛い状況や退職後の対応について相談です。職員に菓子折りを渡すべきか迷っています。他の職員にも渡すべきでしょうか?

愚痴と質問になりそうです。無理な方は御遠慮くださいm(_ _)m

来年3月末育休明けご退職という名の育休切りになりそうです。
小さなクリニックで事務をしておりました。院長の愛人と言うだけで好きほうだいしてる看護師、その看護師と仲が良く仕事はできるが理不尽に言いがかりつけてキツイ言葉で追い込む事務員♀(未婚…60代)。産休前もキツイ言葉でふっかけられお腹はるくらい辛かったです。書いてるだけでヤバイ職場でしたがそれでも育休取得のため頑張って来ました。子供も小さいし育休後も働く気でしたが色々な根回し😈があったのか復帰できませんでした。
仲良くしてる他の職員が言うには他のターゲット見つけて好き放題やってるみたいです。もうこの職場には未練はないですが退職後の菓子折はどうしようかと考え中です。よくして貰った職員には個別でなにか渡そうと思います。職員40人弱の小さなとこです。大の大人なら嫌がらせした職員にも渡すべきですよね?どうでもいい質問ですが皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前の職場思い出すのもムカつくくらい大嫌いです!菓子折はもちろん持っていきませんでしたし、そっこーみんなの連絡先削除してその後連絡来てたみたいなんですが出てません!なんなら少し嫌味言って終わりました◡̈⃝今後二度会いませんし何か言われても知ったこっちゃ無いって感じなので、仲良しの人だけあえて渡すか、その人達が気まずくなりそうなら、何もしなくてもいいと思いますฅ'ω'ฅ

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!思い出すのも嫌ですよね!
    もう会わない会いたくないし渡さないのもありかもですね( ゚∀ ゚)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

え〜😒どうしようかなぁ!
あえて妊娠の幸せ話しに行って余裕ある感じで菓子折り置いてきますかね🤣

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!
    強い( ゚∀ ゚)私はもう会いたくもないのでどうしようかな(笑)

• 11月14日
nuts

私なら渡します!
あなた達のことなんて気にしてません😊って態度でやりますね。

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!毅然ととされて逆にいいですね( ゚∀ ゚)私は呪いの藁人形渡したいくらいです🎎

• 11月14日
とし

要らないと思いますよ。そんなお金使うくらいなら、子供の洋服の一枚でも買うか、家族で美味しいもの食べます。誰も気にしてませんから。

• いちまま

いちまま

• 11月14日
nymph

毒饅頭をそっと、、、笑
すみません笑💦
私も小さなクリニックでマタハラ・パワハラにあったのでいちママさんのお気持ちがすごくわかります、大変でしたね。

たくさん入ってる菓子折りを持って行って1人1.2個手に届けば良いのかな?と思いました。
仲の良かった人には別でこっこりと。
形式としてはちゃんと菓子折り持って行ってやったぞということで❗️

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!ナイス毒まんじゅう( ゚Д゚)b
    ですね、安っい菓子折置いて去ろうと思います( ゚∀ ゚)

• 11月14日
くるみ

私もおんなじ感じですが、育休中ですがすでに連絡先消してグループラインも抜けちゃいました😂
職場の連絡先はわかるので、事務には連絡とりますが、職場のスタッフはもう取れないです🤣
育休入る前は菓子折り持って行きましたが、退職の時は持って行きません。

• いちまま

いちまま

そそくさと育休前はいったのでやはり退職時に菓子折もっていこうと思います(^ ^)

• 11月14日