※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後の義母対応について来年出産予定なんですが、義理実家は遠方なので…

今後の義母対応について

来年出産予定なんですが、義理実家は遠方なのでしばらく会う予定はありません!
しかし、先月最後に会った際に写真いっぱい送ってね!
って何度も念押しされました。
もともと私はLINEの返事がマメではなく、
返事してね!みたいに言われるとすごく憂鬱になるタイプです笑

つわり中も義母から電話が何度か来ましたがめんどくさくて出なかったら、心配です!ってラインまで来て夫にも連絡してました…ほっといて…

自宅にある間は旦那に用事があれば変わりにラインしてもらっていますが、産まれてからしばらくは実家なので、私に直接写真催促が来るようになると思うとすっっっっごく憂鬱です…

写真送るだけなんですけどね…
やれ!って言われるとなんか…笑

ミテネってアプリいいなと思いましたが、スマホを使えないので絶対ラインで送ってって言ってきます。

みなさんどれくらいの頻度で写真送ってますか?
めんどくさくないですか?(*_*)

また、帰省するなら義理実家泊まりになるんですが、同じような方はどれくらいの頻度で帰省されていますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

写真、全然送ってないですよ😂
実家にもあんまり送ってないです(笑)
私も連絡不精なもので😂

義実家なんて入院中に一度顔見にきて以来です。
自宅から義実家は割と近いですが、そんなに会う頻度は高くありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くてもあんまり会わないんですか!?めちゃくちゃいいですね✨こっちから動かないようにしようと思います!

• 11月14日
はる

めんどくさいなら旦那さんが好きなだけ送ればいいですよ😊 自分の親なんだから✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!要求ラインきても旦那から送ってもらうようにします😊笑

• 11月14日
姉妹ママ❤

写真は義母本人ではなく
義母、義理兄夫婦、義理弟、義理妹2人、旦那でしてるLINEのグループに
たまに送ってるくらいです!
月に1回も送らないくらいです🤣
旦那の母宅に行った際はうちもお泊まりが
多いですが超不定期です!
月1行く時もあれば
3ヶ月とかそれ以上行かない時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1くらいなんですね!それくらいならまだやれそう…😂笑 お泊りめんどくさいですよね_ノ乙(、ン、)_コメントありがとうございます!

• 11月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人から送ってもらえばいいとおもいますよ💦
ご主人のお母さんですから🤣
私から送るのは数ヶ月に一度思い出した時です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から送ってもらうのが1番良いですね!ฅ'ω'ฅコメントありがとうございます◡̈⃝ ᵋ̈⃝͚

• 11月14日
なりおく

私も里帰りでした。
LINEで送ってと言われましたが、子育てで忙しいのに夫以外にも送ったりなんて面倒で鬱陶しいのが本音でしたので、みてねにアップするのをみてもらうことにしました。アプリ使い慣れないからLINEがいいと言われましたが、頑として受付けず、みてねで徹底抗戦したら諦めて学んでみてくれるようになりましたよ。
孫みたけりゃ勉強すればいいんですー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!旦那にも送るのに今度は義母にもラインしてってそれがめんどくさい!
    頑なにいく作戦素敵です✨見習いますヽ(o´3`o)ノありがとうございます!

• 11月14日

わかります、構ってちゃんタイプですよね😂
把握したがるというか。
しかも、私も旦那も連絡無精です😂
旦那に、連絡がない、遅い、こまめに連絡しろとか言われてて余計距離置きたくなってしまいました。
これ、子供できたら更に過干渉になるんではないかと恐ろしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!かまってちゃんほんと困りますよね(;ω;)やれと言われるとほんと嫌になります(-。-;これからが心配ですね…😭

• 11月29日