※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の食事量について相談です。1日の食事内容を教えてほしいとのこと。体重管理に努めているが増加中。食事例を示し、食べ過ぎか不安。

妊娠中の皆さんの1日の食事量教えて下さい😋🌼


体重管理頑張ってるのですが増える一方で😳
私のだいたいの1日はこんな感じです😳

(朝)
■トースト5枚切り1枚
■無糖ヨーグルト100g
■バナナ1本

(昼)
基本食べてない
空腹になると無糖ヨーグルト食べたり
ドライフルーツやお菓子つまんだり

(夜)
■チキンカツ5切れ
■千切りキャベツたっぷり
■きゅうりとワカメの酢の物
■具だくさん味噌汁

昨日の夜ごはんのメニューですが、量的にはいつもこんな感じです

私的にはかなり控えめな量で頑張ってるのですが、、
これでも食べ過ぎですか??😫

コメント

deleted user


目玉焼き(卵2個+ハム2枚)丼
ケフィアヨーグルト(フルグラ+ハチミツ入り)


納豆ご飯
えび天うどんとかカップラーメンとか昨日の残りのおかずなど


ご飯
具沢山味噌汁
おかず2品
※夕食は残すこともあります


朝昼夕の3食の他に、所々で結構間食してます😫
今はつわりで減った反動で好きなだけ食べてしまってますが、検診結果でどうなるか、、、恐怖です😭

YT*mam


玄米ご飯
うめぼし
りんご1個


さつまいも1本位?


サラダ
お味噌汁
おかず少し

が毎日のサイクルです✨
間食はみかんやさつまいもで週に1回〜2回アイス食べています!
元々ダイエットしていたので食事量はずっと変わらずです‼️

食べすぎということは無さそうですが、1日3食少しの量でもきちんと食べないと、夜の分がドカン!と体に吸収されちゃうかな?と思いました‼️

ちびっこmama

病院の妊婦食ですが✨
朝はサラダ、または卵料理が必ずあります!

お昼は食べた方がいいかなと思います😊

夜、トンカツが出た時3切れでした!笑
お魚でも半身、唐揚げだと2つですね😫💦
それに小鉢がもう1つあり豆腐1/4とか、かぼちゃの煮物などがあります!
でもご飯山盛りです😭

家だと揚げ物は絶対せず、蒸し料理メインでした😆
箸置いて30回以上噛む!が食べすぎ防止になります✨

AliCE❤︎.*

頑張ってるのに増えると悲しいですよね……
すべてのカロリーを吸収されているかの如く体重増えてて怖かったです。笑
私は朝と昼は好きな物を食べて、夜は炭水化物なしの野菜だけにしてました。
野菜炒めとか、サラダとか…
私の場合は夜にご飯もの抜くだけで、体重キープできるようになりました😉

mamaさんはかなり頑張ってると思います✨
たまにはご褒美も必要ですし🍨
因みに今は+何キロくらいですか???

ナル

【朝】
納豆ご飯
ゆで卵or目玉焼き
野菜サラダ
野菜入り味噌汁


【昼】
ご飯
牛肉とピーマン・玉ねぎの炒め物
きんぴらごぼう
きゅうりとわかめの酢の物
味噌汁(にんじん、キャベツ、玉ねぎ、しめじ)


【夜】
ご飯
鮭のホイル焼き
大根サラダ
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁(にんじん、えのき、わかめ、豆腐)


昨日のメニューがこんな感じです🙂
朝は大体同じで、昼と夜は一汁三菜の和食が多いです☺️
野菜多めのメニューにして、炭水化物は3食とも少なめ(60〜80gくらい)
で、タンパク質も取り過ぎないように気をつけて、野菜の副菜はおかわり自由にして、基本野菜たっぷり食べるようにしてます🙂
あとは食べる順番を、野菜→主菜→炭水化物にするといいですよ☺️


お昼を抜かれるのはあまり良くないかな…と思います💦
そのぶん次食べた時に蓄えてしまうかと…。
朝もお野菜がないので、時間ないかもですが、サラダをつける、前日の味噌汁を多めに作って翌朝にも食べるだけでも違うかと😅
あとパンよりはご飯の方がいいのかな、と💦
パンは塩分も糖分も結構入ってるので、休日のみとか時々にしてます。


ちなみに平日の3食は気をつけるようにしてますが、毎週1〜2回は外食で好きなもの食べてますし、おやつも毎日食べてます😅
夏なんて毎日アイス食べてました。笑。
でも日々の3食を気をつけてると、結構緩やかな増え方しかしないですね🤔

前回切迫で入院になってるので運動は初期から禁止で全くしてないので食事制限のみです💦

今のところ30wで、+3.5キロです🙂

mama

皆さんご丁寧にありがとうございます!
まとめての返信ですみませんっ🙈💦

夜は炭水化物は抜いてるのでそのままで
朝昼をもっとバランスよく食べて
よく噛んで管理頑張ろうと思います😫💦
ありがとうございました!!