※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてー
子育て・グッズ

4カ月の男の子が夜中に泣いて起きるようになり、朝の日光浴をさぼっていることが原因かどうか気にしています。皆さんは毎日同じ時間に日光浴させていますか?

4カ月(来週で5カ月になります)の男の子を育てています。睡眠について質問です。
4カ月になった頃から夜8時半頃に寝て、夜中少しぐずりますが指ちゅぱちゅぱでまた寝入るので朝5時頃までは起きませんでした😊なんて親孝行☺️💕。
それが月曜日あたりから夜中2時頃泣いて起きる様になりました。睡眠退行と言われればそれまでなんですが、朝方5時に起きた時に、私が眠すぎて大人用の布団に一緒に添い寝してしまっています。いつもなら6時半頃窓を開けて日光浴をさせて一緒に起きていたのですが、最近は寒くてさぼりがちです😭💦子供も一緒に寝てると9時近くまで寝てしまいます。朝日を浴びる時間が朝からずれてしまってる、最近させてない。これが夜の睡眠の妨げになってると思いますか😅?やはり皆様のご家庭も毎日同じ時間に日光浴させてますか?

コメント

Ray

4ヶ月の女の子を、育ててます。
うちの子は朝まで爆睡の時と夜中か早朝に起きる時があります💦
私も眠い時はそのまま添い寝してます😅
必ず同じ時間に日光を浴びせるのは難しいので多少時間が変わっても良いかなと思ってます。

それよりは、昼寝夕寝を調整して夜寝てもらうように頑張ってます😂

• みきてー

みきてー

ご回答ありがとうございます😊最近寒いですし、子供って温かいので、ついつい二度寝が増えてしまいました🤣💕同じ方が居て嬉しいです😁昼寝の時間を調整されるとの事ですが、どれくらい寝かせてるんですか?夕方はあまり寝せないとかですか?🤔

• 11月14日
  • Ray

Ray

午前と午後に1回まとめて寝てる時は起こさず
    起きてる時はお出かけしたり、家で沢山遊ぶ

夕方からは短時間だけにして夜疲れて寝てもらってます😁
    失敗する事もよくあるけど、出来た次の日は朝「沢山寝れたね~」って誉めまくってます😂

• 11月14日