※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ママの1日の生活リズムは、子供との朝のルーティンや夕飯の準備に追われています。夕飯が間に合わず、外出が多いため、おかずが少ないことも。他の方の生活リズムも教えてください。

子供の生活リズムはよく見ますが、ママの生活リズムってどうなってますか?
7時〜8時…子供と一緒に起床、洗濯
8時〜9時…掃除機がけ、子供と朝ごはん
9時〜10時…子供が寝てる間に化粧
10時〜11時…お出掛け
16時頃に帰宅
17時〜19時…子供のお風呂とご飯、夕飯の支度
19時〜寝かしつけ
という感じの1日です!
ちなみに寝かしつけてから2時間おきに子供が起きるので、寝不足です(笑)
旦那が18時に帰宅して夕飯を食べてから19時に家を出て仕事に戻ります。
その後旦那の帰宅は23時。
なので、17時〜19時が忙しい…というか夕飯間に合いません。
結局おかず一品になる日も多い…
午前中から夕方まで出掛けてるからですよね!
子供が外にいた方が機嫌がいいのでつい…
ショッピングモールやら公園やらウロウロしてしまいます。
みなさんの生活リズムも教えて下さい!

コメント

麦ちょこ

私は…
6時半 起床、お弁当、洗濯
7時 旦那と子ども起床、洗濯干し
8時半〜 子どもと朝ごはん
10時〜 掃除、化粧
12時半〜 子どもと昼ごはん
16時〜夕食作り
18時 子どもと晩御飯、片付け
19時 子どもとお風呂
20時半 寝かしつけ

です!
旦那は23時以降に帰ってくるので、だいたい子ども寝かしつけながら寝落ちして1、2時間寝てます(^_^;)
旦那が帰ってきてからお弁当箱とか旦那の食べた食器とか洗って寝るのでだいたい寝るのは1時とかです(T_T)

私は1日出かけてたら体力持ちません〜(>_<)
出かけるとしても昼ごはんのあとに買い物行くくらいです…
毎日出かけてますか??

  • ぽん

    ぽん

    うちの場合は外にいた方が機嫌がいいので毎日出掛けてます!
    家にいて1日グズグズされると気が滅入っちゃうので…
    でもおうちでご機嫌で遊んでくれるなら私も家で過ごしたいです!(笑)

    • 4月26日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    毎日何処に出かけてますかー?
    私が1日家にいるのは嫌で買い物なり散歩なり少し出かける程度なんですが、出かけたらお金使っちゃうし、でも引きこもりも嫌だし、息子も機嫌悪くなるし…で葛藤してます(^_^;)笑
    30分でも外に出れば息子は満足みたいですが…(>_<)
    おうちでご機嫌で遊んでるわけではないですよー!笑
    私に余裕がなくてあまり出かけれません(T_T)

    • 4月26日
  • ぽん

    ぽん

    近くのショッピングモール、公園、児童館、が多いです!
    お金を使うのは自分の飲み物やお昼にパンを買ったりして200〜300円ぐらいです!
    おにぎりやお茶を持参するときもあるので使わない日もあります!
    子供の昼はポーチに保冷剤を入れて離乳食を持ち歩いて、フードコートであげたり、公園ならベビーカーに座らせたままあげたりしてます!
    家にいても昼寝は抱っこじゃないと寝ないので外出先では抱っこ紐で1時間程昼寝させます!
    毎日出かけるのも大変ですよね…

    • 4月26日
うーか*°

6時に子供達とおはよう*°
7時朝ごはんと化粧
8時片付けをして子供を幼稚園バスへ
次女と遊びつつ家の掃除
終われば買い物や遊びに出かける*°
(おにぎり持参)
お腹すいたと言われればおにぎりあげる。
11:30お昼ご飯
14:20お迎え
15:00おやつ
夜ご飯の支度して
終わってからお外遊び
満足したらお家に入って
18:00前後 夜ご飯*°
18:30〜19:00お風呂
眠くなれば寝かしつけ*°
終わったらママタイム♪♪
眠くなったらおやすみ〜です♡
旦那は今単身赴任してるので
シングル状態ですw

  • うーか*°

    うーか*°


    あ!寝かしつけ後
    洗濯してます♡

    • 4月26日
  • ぽん

    ぽん

    我が家も子供が起きてる間は旦那がほんとんど家にいないし休みもあまり取れないので、シングル状態です(笑)
    なので余計夕飯の支度が面倒に感じてしまいます!
    旦那は夕飯の為だけに18時から19時まで家に帰ってくるので!

    • 4月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    旦那さんの分の支度があるかないかは
    とてもおっきいですねw
    けど夜中までご飯を待たなくても良いのは
    片付けもはかどりますし助かりますね!

    • 4月26日
  • ぽん

    ぽん

    確かに夜中の片付けの方が面倒ですよね(笑)
    子供は離乳食で完全に別だし自分の分だけなら適当に済ませるんですけどね…
    まぁそのご飯も旦那の稼ぎがなきゃ食べれないのでもう少し夕飯しっかり作れるように頑張ります!

    • 4月26日
ひろmama

私は8:00子供一緒に起床
8:00-10:00ご飯洗濯掃除買い物の準備
10:00-12:00買い物
帰ってきてからご飯
13:00-15:00子供一緒にお昼寝
15:00-16:00子供起こしてのんびり
17:00-20:00子供のお風呂、ご飯の支度
20:00-21:00寝かしつけ
あたしは仕事してるので寝かしつけしたら
仕事の準備してます。
22:00-3:00仕事

基本毎日こんな感じです、

  • ぽん

    ぽん

    うちの子は昼寝は抱っこじゃないと寝ないので一緒に昼寝出来るのが羨ましいです!
    深夜のお仕事すごいですね!
    夜泣きで辛いとか言ってられないです!

    • 4月26日
希菜心

6時  起床、洗濯回す
6時半 子供達起こして着替え
7時  朝ごはん
7時半 化粧、朝ごはんの片付け等
8時  保育園へ出発
9時半 帰宅、洗濯干す
 ↓  家事(部屋の片付け、末っ子離乳食)
12時頃 お昼ご飯
12時半 末っ子お昼寝
    お昼寝中に夜ご飯の準備
14時半 末っ子と遊びながら洗濯物たたむ、掃除機
15時からはドラマ見たり末っ子の相手しながら自分の時間!
16時  保育園お迎え
17時  帰宅
18時  ご飯
19時  お風呂
20時  寝かしつけ
21時  残りの家事
23時~1時  仮眠
1時   旦那の弁当作り、旦那起こす
3時   就寝

こんなかんじですかねー!
買い物があるときは保育園に送ったあとにそのまま行って長い時は14時頃までかえらないですが、お迎え前にはご飯作りたいので早めに帰るようにはしてます!

まだ、末っ子だけ保育園に入ってないので家にいることも多くなりました!
4月から上の子達が保育園に入ったんですが子供って外いたほうが機嫌いいですよねw私も保育園通う前は毎日外出てました。
でも15時には帰るようにしてて、17時半にはご飯にしてましたww

  • ぽん

    ぽん

    うちはまだ子供1人なので、こんなに色んなことを1日でこなすなんて尊敬します!私も出来るだけ早く帰って夕飯の支度出来るように工夫してみます!

    • 4月26日