※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
雑談・つぶやき

幼稚園年少さん4歳の娘がいます。朝の支度を全然しません😭着替えも、何…

幼稚園年少さん4歳の娘がいます。

朝の支度を全然しません😭
着替えも、何回も何回も着替えなさいと言って30分はかかるし、歯磨きも歯ブラシくわえたまま遊び出して全然磨きません😭
朝ご飯食べるときもお喋り、手遊びで全然進まず、、
準備に2時間かかります。
毎朝怒鳴ってばかりで、幼稚園に送り出すだけでヘトヘトです。

みなさんはどんな感じですか?
もうやってあげた方楽ですか?
着替えさせてあげようとすると、反り返ったり逃げたり、それはそれでイライラします😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お支度ボードとかはどうですか?
やるべき流れがつかめたら段々と遅れないようするんじゃないですかね🤔

うちは朝食はパン(ご飯だと進まない)にして、朝遊びを程々にしていれば大丈夫です。
時間に余裕を持ちたいので2時間前には起きてますが🙂

はじめてのママリ🔰

うちの子も基本ボーっとしてます💦朝は特に😅ご飯も着替えものろのろです。。
余裕がないとイライラしてつい声が大きくなってしまいます。。
自分がしたいことは早いんですけどね。あと、
幼稚園では準備、片付け、全く先生の手が入らずで早いらしいです。なんだろう、この違いは、、といつも思います😭
私は手も貸しますが、とりあえずズボン履くの30秒でしてみよう!とかお母さんと、競争しよう!とかそんな感じでしています。うまくいくときといかないときがありますが💦笑

なあ

うちは
着替え置いておいて
朝ご飯は食べたいものを食べさせています!今日はウインナーパンがいいと言っていたので昨夜作っておいたので食卓においておいて勝手に食べててくれっていうやり方です😅上の子は卵かけがいいと言ってたので自分でやらせてます。朝ごはんは付き添って食べたりやってあげたりったのはしていません💧

わたしはその間に家事したり自分の身支度したりです。

着替えも自分でやらせて
やらないならパジャマで幼稚園だからね!と言ってしぶしぶ着替えてたりです😅

鉄火のまきちゃん

年少さんの時は多少はお手伝いしてました👍
朝の歯磨きは頭上してないです💦
お茶飲んでれば大丈夫だと言い聞かせてます😅
テレビは見せず1口サイズのおにぎりにしたり
パクパク食べれそうなご飯にしてました😆

翌日履く靴下やシャツなど選ばせてました💓
準備に2時間は辛いですね😭💦