※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にうどんやパンがゆを試してみたいですか?冷凍うどんでも大丈夫です。卵を少しずつあげる際は、1日に少量ずつ与えて大丈夫です。

離乳食始めて1ヶ月2周目です(^^)今14品目くらい食べたんですが、そろそろうどんとパンがゆとかあげてみようと思うのですが、うどんとかって普通の冷凍うどんみたいなのでいいんですか?😄

あと卵も少しずつあげてみようと思うのですが、耳かき1から始めて次の日また少しずつ食べさせればいいんですか??

コメント

冷凍うどんで良いですが、凄くやわらかくして下さいね。
アレルギー症状無ければ次の日も食べさせて良いですよ。
卵は、茹で卵みたいなボソボソだと食べない子多いので卵とじうどんだと良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食塩不使用の生麺が売ってました😁
    卵もありがとうございます🥚

• 11月14日
ぷうか

市販の冷凍うどんはたいてい食塩がはいってるので、気になるかたはベビー用のうどんだと食塩不使用なのでいいですよ!柔らかいし、きれてるので、すりつぶしやすいです👍

たまごは、ゆで卵の黄身からはじめました!
お湯でといて飲み込みやすいかんじにたりしました!
黄身はポロポロの状態で冷凍すると少しずつ使えるので、お粥に少しずつ混ぜてあげてました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食塩不使用の生麺が売ってたので買ってきました😁

そうなんですね!来週明けから卵やってみます😊

• 11月14日