※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児で付き添い入院経験者への質問です。入院中の生活や外出について教えてください。赤ちゃんが一人で放置される感じで心配だし、時間の使い方もわからないとのことです。入院中はどのように過ごしていましたか?

乳児で付き添い入院されたことがある方、入院生活について教えてください。

生後1ヶ月なったばかりですが、風邪(ヒトメタウィルス?)で入院になりました😭💦
上の子の風邪が移ってしまったのですが、鼻水で鼻が詰まって母乳がほとんど飲めなくなってしまったため、急遽入院して点滴を受けています。

付き添いOKの病院で小児科の病室に、ベビーベッドの隣に簡易ベッドを置いて寝ているのですが、付き添いの食事、入浴は外で済ましてきてください、という感じです。
外出中はミルクをあげてもらえるんですが、家に帰るには片道1時間弱掛かるため。入浴、食事など用事を済ませると3時間くらい外さなければいけません。付き添い必須という訳ではないのですが、それくらい外出してしまっても大丈夫なんですかね?

一般病室なので、基本カーテンで仕切られた部屋に赤ちゃん一人で放置される感じで、モニターはついているもののちょっと心配なんです💦

当たり前なんですが、夜は授乳とお世話でほとんど寝られず、昼は簡易ベッドを片付けられてしまうので、ゴロゴロするわけにもいかず。。時間の使い方がよくわかりません😅みなさん入院中はどのように過ごしていましたか?

コメント

あや

うちも1ヶ月で入院しました(><)
食事は病室でしてもよかったので院内のコンビニで買ったりしたものを食べてました。
入浴もシャワー室を使ってよかったので、ほぼ病院内で過ごしていたので参考にならないかもしれません( ´・・)

付き添い必須じゃないのであれば、看護師さんに家が遠いこと等を伝えれば、大丈夫だと思いますよ!

子どもが寝て、時間があるときは椅子のまま仮眠したり小説読んだりしてました!

子どもも心配でしょうが、ちぇぶこさんも体調にも気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一日中病院内だとしんどいですよね💦看護士さんに話して、タイミングみて一度家に戻ろうと思います。

赤ちゃんはだいぶ状態がよくなったのでよかったのですが、日中はほとんど寝てるのではっきり言って暇です笑
    本でも買って持ってこようと思います😊

• 11月14日
はじめてのママリ

私が入院したところは赤ちゃんと一緒にベッドで寝てました😓
お風呂は一緒に入れるか寝てる間にシャワー室で済まして、ご飯は下のコンビニでした😭
ずっと付き添いじゃなくて大丈夫なら外出しても大丈夫だと思いますよ!
うちの子は数日間部屋から出ちゃダメで持ってきた絵本やおもちゃで遊んで一日を過ごしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ベッドで休めるのはいいですね。でも一日中病院にいるのも辛いですよね💦
    授乳とオムツ替えくらいしかやることないので、寝ている隙に一旦家に帰って暇つぶしグッズでも持ってきます😃

• 11月14日