※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪でミルク量が減った5ヶ月の娘。病院で腫れた喉が原因か。飲めない状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。


【 質問 】
風邪を引いたとき飲むミルクの量が
減ったお子さんいらっしゃいますか?
風邪が治ったあと飲む量は戻りましたか?


生後5ヶ月の娘が先々週頃から風邪を引きました。
症状は鼻水、咳、くしゃみです。

病院を受診し、お薬をいただいて現在も
飲んでいるところです。

だいぶ良くなってきたと思うのですが
風邪を引く前は180〜200mlミルクを
飲んでいたのにも関わらず、風邪を引いてから
80〜100mlになってしまい未だに
ミルク量が戻りません。(完ミ)

病院で「ミルク量が減ったのは
喉が腫れているからだと思う」と言われたので
風邪が良くなってきたように見えても
まだ喉が腫れていてミルクが
飲めないんでしょうか( ; _ ; )

まだお薬も残っているのと、車も1台しかなく
平日は主人が仕事に乗っていっており
病院へは土日にしか行けないので
同じように風邪の際にミルク量が減った
お子さんをお持ちの方がいたら
お話をお聞きしたいなと思い
mamariに投稿させていただきました。🙏🏻

コメント

ママリ

離乳食は10倍粥小さじ4
野菜 小さじ1〜2 完食します。

はじめて☆

ご飯も食べさせているし、少しとは言えミルクも飲んでる、もう風邪も良くなっていて熱もないなら…ポカリは必要ないです。
ミルクは減ったが麦茶なら飲む!なら、もちろん離乳食のお供に飲ませていいです。
薬飲まなくなってからミルク量を少しずつ増やせばいいと思います。ミルクと麦茶は成分が違うので、代わりにはなりません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌✨参考にさせていただきます!!!

    • 11月14日