※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

妊娠中に出血と腹痛で不安になり、子宮外妊娠の可能性も心配。胎嚢や心拍は確認できたが、育っているか不安。明日の検査が心配です。

不安なのでここではきださせて下さい🙇‍♀️

現在第2子を妊娠中です🤰🏻

妊娠検査薬で陽性反応が出たのは生理予定日から3日後

心拍も一緒に確認できたらいいな〜と呑気に生理予定日から3週間後に産婦人科の予約を取っていました。

ところが生理予定日から2週間が経とうとしてた頃、
夜中に生理2日目くらいの出血と腹痛で夜間救急に駆け込みました。

もしかしたら子宮外妊娠かもしれない、胎嚢が見えない、血腫のようなものが右の卵管付近に見えるような気がすると言われ、そこから外来通いを繰り返しました。

最終月経から計算して、7週2日目の日にやっと胎嚢確認でき、うっすら心拍がちょこちょこ見えますと言われました。
血液検査でHCGも3万を超えており、少し安心はしたのですが、針刺しすぎて両手痣だらけです😂笑

そこから1週間たって明日また外来に行くのですが、
無事に育っているか心配です😥

妊娠なんて十人十色、病院に行ってみないと分からないことは十分理解してるつもりですが不安でつい、、😅

長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

3週間後はやめた方がいいです!
子宮外妊娠経験者で知り合いが子宮外妊娠で亡くなってますが、妊娠なめてたらダメですよ💦

今回は見えてよかったですね😁
気をつけてくださいね!

west

怖い思いをされましたね…。本当に妊娠するって何があるか分からないものですね。大人の手が痣だらけになっても赤ちゃんが元気ならそれだけできっと救われますよね✨
明日もちゃんと育ってますようお祈りいたします。上のお子さんも居て大変かと思いますが無理されぬよう✨