※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が高熱が4日続き、喉が赤い風邪かも。解熱剤で楽になるも夜は寝れず、食欲はない。インフル検査は陰性。病院変えた方がいいでしょうか?

娘が高熱が4日間続いてます😞
特に鼻水や咳はなく、小児科の先生からは
少し喉が赤いから喉からの風邪からかな〜と。
40℃近くでぐったりしてるので解熱剤で
楽にさせてあげるも夜は全然寝れてません💦
食欲はなく、水分はとれてます。
ちなみにインフル検査は陰性でした。
これはほんとに喉からの風邪なんですかね😞
病院変えた方がいいですかね?

コメント

はる

突発性発疹かもしれませんね…。
熱が下がったら発疹がでてくるので今の時点では診断は難しいと思うので💦

信用できる小児科ですか?
もう一度受診してみてもいいかもしれません!
それか電話で聞いてみるか!

  • ゆん

    ゆん

    いま高熱四日目なんですけど突発性発疹はここまで高熱続くんですか😭?
    今まで突発性発疹になったことがないので、、
    ちなみに小児科は、初日と昨日行ってる状態です、、

    • 11月14日
  • はる

    はる

    一週間くらい、高熱~微熱続きますよ💦

    高熱が続いて可哀想ですが、突発の可能性が高いのでもう少し様子みてもいいかもしれません!

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん

    そんなにかかるんですね😱💦知識不足でした(><)
    いままで高熱出ても2日で下がってたし解熱剤飲ませば夜は寝れてたので😞
    今回こういうことは初めてなのでほんと可哀想で😢

    • 11月14日
ちゃんころ

うち上の子が先月そんな感じで
5日間40〜41℃熱が続き
その後2日微熱で突発でした💦
病院変えてインフル、アデノの検査もし、
RSと溶連菌も所見から無いと言われ
まさか3歳すぎてなると思ってなく
医師からも可能性の話すらなかったです💦

  • ゆん

    ゆん

    そおなんですね😱😱
    夜はやっぱり全然寝れてなかったですか!?寝れないの可哀想だから解熱剤してるのに寝れてなくて、、
    うちの子もインフルもアデノの検査もして陰性でした😞

    • 11月14日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    夜は寝れない上に熱が高すぎて
    熱せん妄がありました。
    うわ言を喋ったり急にふらふら歩いたり😱
    解熱剤も全然効きませんでした💦
    41℃の時に使って40℃まで下がったくらいです。
    夜は特に熱が上がりやすいので
    昼寝れる時に寝かせてあげた方がいいかもです。

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん

    うちの子も、寝言みたいなこと言ったり少しあります😞
    でも泣きとかの方が強めですかね(><)あと高熱のせいなのか、ビクって何回かあります(><)

    • 11月14日
deleted user

うちの子の突発性発疹の時に似ています。
40度以上の熱が3日間出て同じく水分とるのがやっとでしたよ🙋
突発ならそろそろ熱が下がってくる頃だと思います。

  • ゆん

    ゆん

    そおなんですね(><)
    そしたらもお少し様子見た方がいいですかね😞?
    心配で病院変えて受診しようかなと思ってまして😞

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発でない可能性もあるし病院変えるのは大賛成です(^_^)
    高熱が続くと可哀想ですよね😣
    早く熱が下がると良いですね!

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね😞💦
    みなさんの意見聞くと突発の可能性もありそおですが違う可能性もありますもんね(><)
    今日別のとこに行ってみます!ありがとうございました😢

    • 11月14日
ママリ

うちも先日39〜41度の熱が4日間続きました。
溶連菌、インフル陰性でただの風邪と診断されました!
かかりつけの小児科と夜間診療ですが、2件の先生に見てもらいました!
幸い4日目の夕方には下がりましたが、高熱が4日以上続くと良くないと見てとても心配でした💦
違うとこの病院で検査してもらってもいいかもしれないですね!