※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後約半年ほどなのですが、出産時にいきみ方が下手だったようでアソコ…

総合病院で出産経験のある皆さん、ぜひ回答お願いします🙇‍♀️

産後約半年ほどなのですが、出産時にいきみ方が下手だったようでアソコとおしりの穴の中間部分が腫れて小さなトサカのようなモノが出来てしまいました。

そこが未だに赤く照っている感じになっており、たまに擦れたりして痛みます。

そもそも縫合をした先生には「腫れが引いてトサカは無くなる」と言われていたのに、産後の母体の検診時に別な先生に再度聞いてみたら「形状が変わったと思ってください、ただ照ってるのは治ります」と言われました。

百歩譲って形状が変わったことは仕方ないにしても、照ってる部分だけは治ると言われたしどうにかしてもらいたいです。
とりあえず一度問い合わせてみようかと思うのですが、大きな総合病院なので代表になんて説明すればいいのか分かりません。それともまだ問い合わせるには早い段階なんでしょうか。
結局お金も自己負担になってしまうでしょうし、どうすればよいのか第三者の皆さんのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

®️🐳

代表の番号に電話して産婦人科に繋いでください で、状況説明します😶‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに産婦人科に繋がった時点で説明した方が話も通じそうですね🤔
    参考にさせていただきます、ありがとうございました🙏✨

• 11月14日
かな

総合病院ではなく、産科のみの病院での出産でしたが、、、

私もトサカみたいなのできました!笑
さらにそこに膿が溜まってしまい、抗生剤の軟膏もらって塗って治りましたよ^ ^
治るまでに1ヶ月くらいかかりましたが、、、

産んだ病院の対応が納得いかないのであれば、私だったら病院変えちゃいます>_<

ずれた回答でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!トサカ仲間(笑)の方からのコメント本当にありがたいです!😭
    膿が溜まったのはどうやって気付いたんですか?
    ちなみにかなさんは産後わたしのように擦れて赤くなったりはしなかったですか?

• 11月14日
  • かな

かな

自分の1ヶ月健診で赤くなってることを指摘され、自然に治るから〜と言われてました。
    その頃から日に日に痛みが増してまだ悪露もあったのでナプキンとか擦れてめっちゃ痛かったんです。
    子どもの3ヶ月健診のときに痛すぎるって相談したら診てくれて、膿がたまってるって言われました 笑
    抗生剤軟膏塗り治りましたが、酷くなったら切開して膿出す処置するから!と言われ怯えました。笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況なので、同じく怯えます😱笑
    やはり通院してた病院にしろ、新しい病院にしろ、受診はした方が良さそうですね💦

• 11月14日

産んだ病院ではなく、違う婦人科にかかりますね!
だって同じ病院で違う先生でそうやって言われたんですよね😅
それなら同じお金を払うにしても納得出来そうです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局総合病院って色んな先生に当たってしまうんですよね😓
    違う病院でも良いのですが、それだと今度はカルテも何も無いところから一からで、また何か起こるんじゃないかと不安もあるんですよね💔

• 11月14日