※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

風邪で鼻水と咳が出ていますが、元気で食欲もあります。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

保育園の登園について。
ならし保育で早速風邪をひきました。
昨日、今日と熱はありませんが鼻水垂れ流しで、たんがからんだよーな咳をちょこちょこします。
食欲も睡眠もバッチリで元気ですが、お休みさせるべきでしょーか。
(保育園ではこまめに鼻水をふいてくれません。)

月曜日高熱でお迎え&受診して火曜日は1日お休みをしましたが、鼻水と咳はあるものの熱はなく元気で食欲もありました。
鼻水と咳が治るまで休んだり、またすぐもらってくるだろうことを考えると、鼻水や咳で休んでたら登園できない気がします…

コメント

うえぽん

睡眠がとれてるなら登園させるかなぁ…と思います💦

キティー

保育園の最初のころは
年に何回鼻水でんねん!
何回風邪ひくねん!
って毎月熱でてました。
つっこみたくなる感じです😂


熱はお休みしますが、
基本皆さんも鼻水と咳なら休みません!耳鼻科なのはいかれますが、
薬で様子見ですね(^^)