※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ks_mama*𖣰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が発熱中。兄が胃腸炎で、娘も38.8度の熱。様子見るか受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もうすぐ2ヶ月の娘が居ます。
週頭に次男が発熱し受診したところ【胃腸炎】と言われました。
発熱したのは1日だけで、嘔吐はなく下痢の症状も昨日から落ち着いているので今日から保育園に行かせます。

そんな兄から移ったのか、一緒に病院へ連れてった際にもらったのか分かりませんが、am2:30の授乳の時になんだか身体が熱いような気がして、計ってみたら38.8度ありました。
ミルクも100mlしっかり飲んで、抱っことゆらゆらで今寝ました。機嫌もそこまで悪くはなさそうです。

朝になっても熱が引かなければ受診するか、インフルエンザも流行りだしているし、飲めて機嫌もそこまで悪くなければ様子見するか。。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぐるにゃー

2カ月なら受診した方がいいと思います。
小さいから待合室も別室にしてくれるだろうし。。
うちも2ヵ月でおそらく上の子の風邪が移ったであろう下の子を連れて行ったことありますが、小さいうちは尿からの感染もあるから、と一応尿検査もされました。
なので、うつったのかもしれないけどそうでない可能性もあると思います😵

• 4ks_mama*𖣰

4ks_mama*𖣰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓すぐ連れていきます!

• 11月14日
まんまー

熱が下がらなければ、念のため病院行った方がいいと思います!
うちの子は生後18日で高熱が出て尿路感染でしたが、10日間入院しました(>_<)💦
不安にさせてしまうかもしれませんが、ただの風邪なら良かったね~ですみますし😅
事前に病院に電話しておくといいかもですね‼️

4ks_mama*𖣰

大変だったのですね😭💦
    色んな可能性を考えてすぐ病院行ってきます!

• 11月14日

3ヶ月未満の38度超えは救急に行く目安にもなってるくらいなので、連れて行きます😢

退会ユーザー

参考になれば😢

• 11月14日

4ks_mama*𖣰

4人目なのにお恥ずかしい内容の質問でした😭💦
    病院行ってきます!

• 11月14日