※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

12月中旬に出産予定です。お正月の親戚集まりに行くか迷っています。都内で1時間の移動。体力に自信がないので参考にしたいです。

いつもお世話になっています😊
12月中旬の出産予定なんですが、この時期に出産された方、お正月の親戚の集まりは行かれましたか?
上の子がいるので引きこもりも可哀想かなと思ったり。
車での移動で都内なので移動は1時間ほどです。
授乳の睡眠不足や産後の疲れもありそうですが、でも年に一回親戚みんな揃うので集まりには行きたい気持ちもありますが自分の体力に自身がありません笑😂
その時の様子により決めることになりますが、参考までに皆さんどうされたのか聞きたいです😌💖

コメント

mini

上の子をクリスマスにうみました😊行かなかったですね😅里帰りしていたのもありますが、しんどくてそんな状況じゃなかったです。2人目の産後は結構楽だったのですが、感染とか気になるし1ヶ月は最低限しか人と接触しないようにします😭上の子が気になるなら夫に上の子だけ連れて行ってもらいます😊

• mii

mii

クリスマスベビーすごいですね😍
    確かに感染も心配ですし、自分もそれどころじゃなさそうですよね😅💦
    自分の方の親戚周りは旦那だけにお願いするのもなぁ…と思ってましたが上の子の事を考えたら行ってもいいかもです笑😂
    自分の体調と相談しながら無理せずいきたいと思います、ありがとうございます😊💖

• 11月15日