※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろすけ
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。病院に転院し、帝王切開の予約も済ませました。逆子治った方の体験談を知りたいです。

妊娠33週の初産婦です。
28週ごろからずっと逆子です。
逆子体操も毎日やってますが効果なし。
夫婦そろってBABYに逆子が治るよう
語りかけていますが効果なし。
ついに総合病院に転院になりました。
帝王切開の予約もしてきました。
おしりが骨盤にはまってしまっており
羊水の量もそんなに多くないから
厳しいかなと先生からも言われましたが
まだ諦めたくない気持ちでいっぱいです。
同じくらいの週数でも逆子治った方
なにを試されたか教えてほしいです!!

コメント

空飛ぶダンボ

いまは逆子ちゃんにはお灸が良いらしいですね?
くるぶしに?足元にお灸するらしいですよ!

• ぴーたろすけ

ぴーたろすけ

やっぱりお灸ですかね?
    近所でできるところ探してみます!

• 11月14日

下の子の時、2回逆子と言われました。2回目は31w1dで逆子と言われ1週間後になおらなかったら帝王切開の予約をと言われました。
逆子体操して寝る向きを気をつけてました。
なんとなく赤ちゃんの背中が上にくるように寝てました。(感で決めてました)
あとは、寝転がりながらリラックスした状態で、逆だよー。回れ〜。て言いながら片手は赤ちゃんの足元から、もう片手は頭側に当ててグルリと撫でていました。(1日に気が向いたら何回も。寝る前は必ず)

次の週にはなおっていました!

逆子がなおりますように!!

• ぴーたろすけ

ぴーたろすけ

ずーっとやってるんですけど
    我が子だめなんです(´•ω•̥`)
    めげずにやってみます!!

• 11月14日
ママリ

1人目はずっと逆子で帝王切開の予約もしましたが最後の頼みの綱で、評判が良かった針とお灸の病院で針お灸の他に無理やり赤ちゃんを治す転回もやってもらいました!36wの診察で逆子が治っていることが分かりました(>_<)
2人目も逆子でしたが逆子体操と右を下に寝るように言われて意識していたら32wで逆子が治っていました✧‧˚ぴーたろすけさんも逆子が治りますように(;_;)

• ぴーたろすけ

ぴーたろすけ

やっぱりお灸試してみる価値
    ありそうですね!!
    探してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月14日
ママ

私もずっと逆子で直りません😅
逆子体操も(毎日ではないですが)やってみて、鍼灸もしてみましたが、上向きの方が居心地がいいみたいです。。
でも、鍼灸しているときは赤ちゃんの動きがすごくて、回るかな!?と期待できましたよ!まだ回っていないのですが。笑
出産直前にクルッと回ったという話も聞きますし、最後まで諦めずに頑張りましょう(^^)
質問には答えられないのですが週数も同じくらいだったので思わずコメントしてしまいました💦

• ぴーたろすけ

ぴーたろすけ

一緒なんですね!!
    一緒の人がいて勝手に親近感湧いてます!!笑
    お互い逆子ちゃん治ったらいいですね(*´˘`*)♡

• 11月18日
ちびめみmama

一人目が同じような感じでした!
うちはお灸で治りました!!

• ぴーたろすけ

ぴーたろすけ

やっぱりお灸いいんですね!!
    ドキドキですが効果あるならやってみたいと思います!!

• 11月18日
  • ちびめみmama

ちびめみmama

ちなみに二人目も逆子でなーんにもしませんですが33週目検診でなおってました!
    常に頭は下だよー!って声かけてました(笑)

• 11月19日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

はじめまして✩
2人目妊娠中ですが、1人目の時も2人目の時も32週まで逆子でした(´;ω;`)
先生から、2人とも逆子になりやすいのはママの体質もあるのかなーっと言われました( ; ; )
逆子体操、ベビーに声掛け、下半身をとにかく暖める、指導された方を向いて寝る、鍼灸(針もお灸も。※針だけじゃなくて、お灸もやると治癒率が上がるそうですよ!)、1~2時間のウォーキング、全てやりました!!( ;ᯅ; )
2人とも治りましたよ!!
まだ諦めないで色々やってみて下さいね!
けど、鍼灸の先生からは、「治したいって強く意気込んで思ってる人程、治りにくくて、〝私的には別に逆子が治らなくてもいいんですけどねー〟って言ってる人程治りやすい印象があるるよ」と言われました( ˊ°_°ˋ )
なので、ぴーたろすけさんもあまり思い詰めて自分を追い込みすぎずに、できるだけストレスなく色々試してみてくださいね(๑و•̀ω•́)و

• ぴーたろすけ

ぴーたろすけ

下半身とにかくあっためるといいって周りの人にすごく言われるので今あっためてます。冷え症だと逆子なりやすいよって言われたのでそれが体質なんですかね?
    神経質すごく今なってるので穏やかな心でできることをしていきます!安静指示がなくなればウォーキングも早くやりたいです!!
    ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 11月18日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

神経質になるなって言われてもなりますよねー!!(;A;)
    だって、できるなら下から産みたいですもん(´;ω;`)
    でも、「上向きが心地いいのかな?下向きがしんどいならそれでもいいよー」って思ってあげられるくらいでいた方がクルンッと回ってくれるみたいですよ( ˊᵕˋ )
    逆子が治ることを心から祈ってます!!(> <。)

• 11月18日
  • ぴーたろすけ

ぴーたろすけ

今日逆子チェック行ってきたら、逆子治ってました!!!!!
    昨日お昼寝してから胎動の位置が変わったのでもしかしたら?って思ってましたが予感的中♡
    みなさんに話聞いてもらって焦る気持ちを落ち着かせたからかもしれません!!
    ありがとうございました( ¨̮⋆)
    また逆子にならないよーうに気をつけて生活してみます𓂃 𓈒𓏸

• 11月19日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

うわぁ♡本当に良かった(ㅅ´ ˘ `)♡
    あとは、お互いに元気に産んであげられるように逆子に戻らないように注意して、体力付けて無事に逢える日に備えましょうね~(๑و•̀ω•́)و
    ひとまずお疲れさまでした(๑´ㅂ`๑)

• 11月19日