※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣き、夜驚症について困っています。原因がわからず、眠れない状況が続いています。いつか落ち着くでしょうか。

夜泣き、夜驚症についてです。
21時に寝てから、
22時〜22時半、
23時〜23時半
0時〜0:20
の間、ずっと泣き叫んでクルクル回っています。
鼻水を拭こうとしても全力拒否されます。
今やっと寝つきましたが、泣きながら寝ています…
保育園でお昼寝しなかったから眠いはずなんですが…

ちなみに昨日は0時〜2時半まで泣き叫んでいました。

かなり大きな声で耳は痛くなるわ、睡眠不足フラフラで仕事に行かなきゃいけないわで、今日こそ寝たいのに…辛いです

マンションなのでお隣さんに丸聞こえで、きっと起こしてしまっているんだろうなと。。

ちなみに月に何度かこういった夜驚症のような状態があります。

原因がわからず困っています😢

いつか落ちつくのでしょうか。

コメント

もも

長女が3〜4歳のころに似たような感じでした。
当時はアパート住まいで階下に住んでる方からドン!✊とされたり、まだ赤ちゃんだった長男もつられて泣いたり、ホントたまりませんでした💦
何をしても目を開けず、ひたすらギャン泣き。
部屋をウロウロ歩き回ったり壁を蹴ったり…
抱っこも全力で嫌がる…
私も連日の睡眠不足や、ご近所に迷惑かけてる罪悪感でイライラして、ギャン泣きしてる娘に『いい加減にして!』『うるさい!』と怒鳴る日々でした。
朝になって娘に聞いても、全く覚えてない様子💦
泣きすぎて当然、毎日のように目が腫れていました。
夜驚症は解決策はないようです💦
保健師さんに相談してアドバイスをもらったりしましたが特に変わらず😥
娘の場合は毎日だったのが2日おきになり、4〜5日おきになり、週一になり、と少しずつ回数が減り、いつのまにかなくなっていました。
就学前までにはなくなるようです。
しばらくはキツイでしょうが、いつかは終わりがきます。
頑張ってください💪💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♂️
    夜驚症はいつかは終わりが来るとの、お言葉をいただき、わたしがんばれそうです。
    ありがとうございます!!

• 11月17日
さき

あと数日で10才の次男も、4~5才くらいの頃から、体調が悪い時&体調を崩す直前(前触れ)や疲れすぎてる時になってました。今は高熱が出た時くらいになりましたが。

夜中突然泣き出したり家中を走り出したり、目はつぶってて意味不明な事を話し出したり。『ごめんなさいごめんなさい、死にますから死にますから…』とか💦多分ゲームの世界とごっちゃになってるようで。
こちらが話し掛けた事には一切答えてくれなくて、目つぶってずっと拍手してたり…ちょっとホラーのようで怖いです💦

私はひたすら呼び掛けて、一旦完全に覚醒させて、冷たい水飲ませたり、とにかく夢から覚めさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    やはり、一度、完全に起こしてからのほうがピタッとしらふに戻りますよね。ありがとうございます!!

• 11月18日
Mamari

息子も毎日ではないですが
あります。
昨日もパパが怒った~と
ギャン泣きでした。
もちろん怒ってません😅

私も夜泣きの場合は
1度起こします。
テレビは付けれないので
一緒にYouTube見たり
アルバム見たりしてます。
そしたらすぐに寝てくれます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️うちもYouTubeを見せたりするんですが、見たくない!ママなんて嫌い!と言われ😂こちらも落ち付かなきゃいけないんですが、泣き止ますのに1時間以上かかることが多く、難儀しております💦
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございます!!

• 11月18日