※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEN22
妊娠・出産

2回以上の帝王切開経験者、切開は横か縦か、同じ方がいい?自分は1回目は横。ケロイド体質で、傷が腫れてかゆい。

2回以上の帝王切開を経験されてる方で、お腹は縦と横どちらに切開されましたか? 2回とも同じ方が良いのでしょうか?自分は1回目は横にしました。

ケロイド体質だったみたいで、今でも傷がポコっとふくれていて、たまにかゆかったりします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開しました。
1人目が横切りで、先生に2人目は縦に切るんですか?と聞いたら、そんな恐ろしいことはしないよと言われました😨
理由は分かりませんが、1回目と同じ横切りの方がいいのかもしれませんね💦

momo

2回とも横で帝王切開しました。
1回目は緊急帝王切開でしたが。より緊急度が高いと縦切りすると聞きました。
1回目の傷はケロイド体質なのか、ぽっこり浮かんで時々痛かったりかゆかったりしました😭
2回目は予定帝王切開で、全く同じところを切りました。先生がケロイドの所をきれいにしてくれると言ってくれました。
術後のケアも、値段は高かったですが1回目とは違うテープを使い、産後1年は続けるつもりです。
今は、傷の真ん中2センチほど少しポコッとしていますが他はキレイです😊

ちびくま

私は1回目縦に切開して、2度目も全く同じ所切開してあります😊健診の時から、同じ所切るからね~って言われました☺️
私も傷ポコッとふくれてますよ😁

たぴ

1回目も2回目も縦です!
今妊娠中ですが、3回目も同じところを切る予定です。
だいたい同じところですね💦

一回目から横だと
2回目緊急帝王切開になると
縦になるみたいです。
その病院にもよりますが。

ケロイド体質で私もなってます😭
1回目のときは2回目の帝王切開の時にケロイド部分を綺麗に切って取り除いてくれました😌

ケアもやっぱり念入りにしないといけないですね😭💦
テープは最低でも1年以上は付けないと…😞かゆくてテープ嫌になりますが😭

☆5LOVE☆

場合によります!
縦3回横1回とか…
3回までは同じ縦なら縦で切りますが。
4回目は縦で切る病院…横にする病院で分かれました!

やん

2回とも横です!
1回目の跡がケロイドっぽくなって痒くなることもあったので2回目はテープでのケアをめっちゃ頑張ってます😂

HEママ

1人目2人目ともに
緊急帝王切開でしたが、
2回とも横です!

1人目の時は若かったので
先生がまだ若いから
水着も着るだろうから
パンツに隠れるように
切ったと言われました笑
2人目はその傷のすぐ
近くです^ ^

最初の傷はテープ
貼ってたのでだいぶ
目立たないです(*´꒳`*)
痒みはあったりしますが😂

ミルキー0519

2回帝王切開で、一人目は緊急帝王切開で横、二人目は予定帝王切開で横です!
一人目の際に緊急でしたが縦に切る話はなかったです(・・;)
病院や先生にもよるのかな?と思いますが、横に切るのが普通?みたいな感じでした。

おにおん

2回とも縦で帝王切開しました。
1回目と2回目と同じところを切りましたよ。

ママリ

2人とも縦切りでした
ケロイド体質なので、テープ貼ってます
あと半年間ケロイド予防の薬を飲みます!