※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

引越しのため、10月から5歳の娘(年中)を新しい幼稚園に途中入園させまし…

引越しのため、10月から5歳の娘(年中)を新しい幼稚園に途中入園させました。
1~2日は泣かずに頑張って行ったものの、そこから1ヶ月以上、毎日夜寝る前、寝ても夜中に暴れながら泣き、朝起きてから行くまでも行きたくないと泣きわめきます。
休みの日も、あと1日お休みしたら幼稚園、お休みが終われば幼稚園行かなきゃいけないと、とにかくずーーっと不安定です。
先生は色々と気遣ってくれるし、何か言われたりしているわけではなく、自分が新しいお友達だから、皆と違うから嫌だ、どうしたらいいか分からないといいます。縦割りの幼稚園で人数もとても多いので、慣れるのに時間がかかるのかもしれません。
性格的に自分から輪に入っていけるようなタイプではないです。

幼稚園のストレスから嫌な?悪い夢を見るのか、夢を見るのが怖いから寝たくないとも言っていて、最初こそ色々と気を紛らわしたり楽しくさせようとしていましたが、段々疲れてしまいました…。
前まで怖がらなかったことも怖がるようになったり、私への依存が増して本当に不安定になっています。
来年から下の子も入園が控えていて、下の子が入れば、お姉ちゃんとしてちゃんと行く!と言っていますが、それまであと数ヶ月、無理しない程度に行かせるか、毎日無理矢理連れて行くべきなのか…
毎日行かせないと今後学校にも行けなくなったら…等考えてしまって、私も毎日夜になると具合が悪くなります…。
何かアドバイスでもダメ出しでも、何でもいいので助言いただけたら嬉しいですm(._.)m

コメント