※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がジャンプするのが大好きで、脚をぴょんぴょん曲げ伸ばして楽しんでいます。心配しているのは、その行為が脚の骨に悪い影響がないかです。支えながら楽しませているが、心配です。

4ヶ月の息子は脚をぴょんぴょん曲げ伸ばしてジャンプするのが大好きなのですが、何か悪い影響がないか心配です。
大丈夫でしょうか?
いつもはソファーに私が座って、その膝の上で、両脇を支えた状態でぴょんぴょんしています。
ソファーの上でゲップのために縦抱きにしているときにも、そのままの状態でぴょんぴょん脚を伸ばして曲げて大興奮です💦
本人はとても楽しそうなので、気の済むまでさせてあげたいのですが、脚の骨などに悪い影響がないか心配です。
今はかなりの体重を私が支えて、短時間だけに収めるようにしています。
気にし過ぎかもしれませんが、どなたかおしえていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

自分でつかまり立ちとかできないうちから足立たせると足の骨良くないそうです😢💦💦
やってる人が凄い怒られてるのを聞いたことがあります😅

支えてるといえ、曲げられるってことはそれなりに足に力入れてるかなと思うので良くないかなと💦

  • みこ

    みこ

    やはり骨には良くないのですね💦
    怒られることになるなんて😭😭😭
    本人がすごく喜んでやっているので心苦しいですが、なんとか他のことで気を紛らわせるようにしてみます💦
    おしえていただきありがとうございました!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どの程度やっておられるのか見たわけでもないし、私は医師でもなんでもないので、本当はなんともなくて大丈夫なジャンプでしたらごめんなさい😭💦💦💦
    たかいたかいみたいな感じで、軽〜く足がつくくらいなら良さそうですよね😌
    検診とか病院行く時あれば聞いてみてください🙌

    • 11月14日
  • みこ

    みこ

    いえ!
    気になっていたので、すぐにコメントいただけてありがたかったです😊
    たかいたかいよりは、もう少し脚の曲げ伸ばしに力が入っている(体重がかかっている)かなと思います💦
    小児科に行くときに聞いてみることにしますね😃
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
レイア

ジャンパルーが首座りからできるみたいなので大丈夫なのではないでしょうか?
ダメなら売れないと思いますし💦
完璧に大丈夫とは言いきれないですが💦

  • みこ

    みこ

    ジャンパルー検索して初めて知りました😳
    こんなにぴょんぴょんできる遊具があるのですね😃
    調べたところ、15~20分位なら問題ないとのことだったので、息子のぴょんぴょんも大丈夫かな〜と少し安心できました😊
    むしろクリスマスプレゼント候補ができました(笑)
    おしえていただきありがとうございました!

    • 11月14日