※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の大きめな次男にスリングを考えています。エルゴを持っているので、首がすわるまで使えるか気になります。スリングの使い心地を教えてください。

生後1ヶ月の次男が体重4900㌘と大きめで寝かしつけの時などに抱っこするのがつらくなってきたので、スリングの購入を考えています。
エルゴを持っているので、首がすわるまで使えればいいなと思っています。
スリングを使っている方、使ったことのあるかた、使い心地はどうですか?
ちなみに子どもも大きめですが、私自身も普段2L〜3Lの服を着るくらい太めです( ̄∀ ̄;)

コメント

KUMA2321

スリング愛用者です(^ー^)
スリングは寝かしつけにいいですよ~。
お腹にいる間隔に似てるみたいで、よく寝てくれます。
リングありタイプなら、フリーサイズで身体に合わせやすいですよ(^ー^)
片方の肩で支えるので、肩幅がありパッド入りだとかなり負担が少ないです。
お値段ははりますが、しろくま堂のキュットミー!は重たい子にお奨めです。
短い期間を考えてるみたいなんで、気にならなければ、中古もかなり出回っています。
私も洗いがえを「ジモティー」というサイトで手に入れたことがありますので、参考まで(^o^)/

• あやまや

あやまや

スリングもいろいろあって何がいいのか決められないところでした(^ω^;)
    キュットミー、探してみます(*^▽^)ノ

• 4月26日
  • KUMA2321

KUMA2321

下の方の補足をさせてください。
    スリングで寝た場合、スリングから出す必要はありません(^o^)/
    スリングは布ですから、そのままベッドやお布団に置いて大丈夫です。
    娘は起きたこと1度もありません。(普通に抱っこ➡布団だと起きました)
    キュットミー!ですと、リングがついてますので、リングが赤ちゃんに当たらないようにすれば問題なしです(^ー^)
    余った布をかけてあげると、タオルケットがわりなりますし。

あと、お座りができるようになったら、ママの膝に座らせてママと赤ちゃんをスリングに通してリングで調節すると、ママの両手が自由になります。
    離乳食を食べさせたり、外食したりするときに便利ですよ~(^ー^)
    いろんな使い方ができますので、調べてみてくださいね。

• 4月26日
  • あやまや

あやまや

なるほど〜!そのまま寝かしちゃえばいいんですね♪
    いろんな使い方できるみたいでますます欲しくなりました(*´U`*)
    キュットミーっていくつか種類がありますか?

• 4月26日
  • KUMA2321

KUMA2321

リングありとなしとがありますよ(^ー^)
    布もたくさん柄があります♪
    良かったら、1度しろくま堂のサイトを見てみてください。
    商品説明から使い方まで、丁寧に書かれてあります。

• 4月26日
  • あやまや

あやまや

ありがとうございます(^ー^)
    調べてみます!

• 4月26日
k3k3

スリング使ってました〜。

良い点は安心して寝てくれること。

悪い点はスリングから出すとすぐ目を覚ますので結局寝かしつけに使えなくなったこと。あとワンショルダーなので、肩にきます。

• あやまや

あやまや

寝てからベッドに着地にコツがいりそうですね( ̄∀ ̄;)
    うちの子の抱っこだったら絶対肩こりです(笑)

• 4月26日