※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子の癇癪に対応し、支援センターや公園で過ごしています。買い物や外食も工夫しており、家庭でも環境を整えています。保健師に育児相談を提案され、少し不安です。

癇癪を起こすお子さんがいる方、普段どんな生活されてますか😂?あまり知り合いがいないので、なんでもいいのでお話聞かせてください🙇‍♀️

うちの息子も最近思うようにいかないと、叫ぶ泣く倒れ込むで、なかなかしんどいので、息子が歩き回れる支援センターや公園がメインで生活してます😂買い物も、ある程度疲れさせてから。外食は、疲れさせて寝たらその間にする、って感じです。家でも、なるべく息子に癇癪を起こさせないような環境・対応で過ごしてます。今日1歳半検診でそういったことを話すと、「お母さんが服従って感じですね〜。一度育児相談されたらどうですか〜😊?」と市の保健師さんに言われて、ちょっとびびってます😅

コメント

newmoon

うちも支援センターや児童館、公園、ショッピングモールのキッズスペース、年パスの水族館などがほとんどですよ🙆‍♀️
好きなように歩かせられる場所を探して毎日出掛けてます😂
買い物なんてゆっくりできないし、外食は寝かせてる間に食べるか、食べさせて即寝かせるかのどちらかです❗️
家にいると飽きてぐずるので午前も午後も出かけます😅
時期的にそんなもんじゃないんですかね❓
ママ友たちとよく遊んでますが、みんな難しい時期って感じてますよ〜❗️

• ひねくれママ

ひねくれママ

一日に2回もお出かけ、すごいです😂👏✨
    やはりそういう時期ですよね💦保健師さんに育児相談の話をされて若干びびってしまいました😂私もストレスを溜めないでいいように、彼の好きなようにできる場所探しを今後も続けたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 11月17日
a

私も癇癪が酷くて小児科で相談すると癇が強い子はエネルギッシュだから沢山外に出てとことん疲れさすのがいいって言われました😂

後はそこから言葉が出るようになるから無理にやめさせようとしないでいいって言われました!

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね😂私の体力が続く限り、頑張ってみようかな😂‼︎
    息子も伝わらずむしゃくしゃしてるんですよね。なるほど。参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございます😊

• 11月17日