※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

高崎のマザーズハローワークに行った方で、伊勢崎の情報が知りたい方いますか?伊勢崎のハローワークは子供連れでの相談が難しいため、高崎の情報で代替したいと考えています。

群馬県伊勢崎市の方で、高崎のマザーズハローワークに行って相談などされた方はいらっしゃいますか?
以前は前橋のマザーズハローワークに行っていたのですが、そこだと伊勢崎の求人情報(検索は出来ますが、採用状況だったり、採用傾向だったりの情報)や、保育園状況など詳しくわからないそうです。
高崎のマザーズハローワークでは何か伊勢崎のことはわかるのかなぁと思いまして。
伊勢崎のハローワークはマザーズではないので、大人しく出来ない子供を連れて行って相談するのは難しいです💦
なので高崎のマザーズハローワークで伊勢崎のことがわかるなら、そちらに行きたいと思っています💡
高崎がどんな感じかわかる方がいらっしゃったらコメントお願いします!

コメント

みんみん

解答の質問になってなくてすみません😭
伊勢崎のハローワークを
子供が小さい時に通ってましたよ(^^)!
相談中は他の職員さんが子供見てくれたり
順番を配慮して早くしてくれたりとても助かりました!!
子連れでも苦ではなく相談出来ましたので参考までに(^^)

  • 華

    回答ありがとうございます!
    以前別の質問でも回答下さいましたよね。いつもありがとうございます✨

    伊勢崎でもそういうことしてくれるんですね!
    だったら伊勢崎に行ってみます‼️

    • 11月14日
  • 華

    先日伊勢崎のハローワークに行ってきました💡
    上の子に子供用の椅子や、お絵かきボードを貸してもらったり、話しかけてくれたり助かりました!
    仕事の情報はあまり得られませんでしたが…(笑)

    ありがとうございました✨

    • 11月18日
  • みんみん

    みんみん

    よかったです😂💓
    最近は共働きが多いせいか
    就職支援もすごいですよね!!!
    無事に仕事が決まりますように😭💓

    • 11月18日
  • 華

    マザーズハローワークに行ってみても良いかもとか、働くのはもうちょっと子供が大きくなってからでも良いんじゃないかとは言われてしまいましたが💧
    1歳くらいで、ヤクルトかもしれません(笑)

    頑張ります‼️
    ありがとうございました

    • 11月18日
  • みんみん

    みんみん

    そういえば以前ヤクルトの
    話題でコメントしたんでしたっけ!笑
    わたしヤクルトレディなのでw w w w
    なかなか仕事ないですよね😭

    • 11月18日
  • 華

    そうです!その節はありがとうございました!
    まだ説明会に行けてなくて💧
    下の子も2ヶ月だし今行ってもすぐ働けないし、けど行くだけ行ってみようかと毎日悩んで電話出来ずにいます(笑)

    • 11月18日
  • みんみん

    みんみん

    そうだったんですか!!!
    説明だけでも聞くのはありかなって思いますが
    確かに今すぐは預かってもらえないですね😂😂😂
    保育園に入れて2ヶ月の子供がいるけど働いているお母さんいますけど😭😭😭
    子育てには理解のある会社ではありますけどね!

    • 11月18日
  • 華

    今日電話したら、来週説明会に行くことになりました!

    一応市内の保育園に入園申し込みはしてありますが、たぶんダメなのでもう少し大きくなるまではヤクルトは無理かもしれないですね💦
    とりあえず他の仕事も探しつつ検討したいと思います💡

    • 11月19日
  • みんみん

    みんみん

    そうだったんですか!!
    境ですかね??
    保育園難しいですよね😭
    うちもずっと落ちてて
    ヤクルトにしました😂😂😂

    • 11月19日
  • 華

    境ではないんです💦
    埼玉北部のみさとセンターです!

    保育園無理ですねぇ。
    なので託児付きの仕事にするしかないのかなぁと。となるとやっぱりヤクルトは魅力的ですよね💡

    • 11月19日
  • みんみん

    みんみん

    そうだったんですか!!
    埼北さんですね!!
    私は群馬ヤクルトなので
    会社は違いますね!

    保育園難しいですね😭
    子育て支援とかするなら
    入れてくれって感じですw

    • 11月19日
  • 華

    違いますね💦
    やることは同じかもしれませんが、条件が少し違うみたいですね💡

    入れてる人からしたら、子育て支援がありがたいのかもしれないですが、入れない人からしたらその前に…って思っちゃいますよね💧
    無償化よりも保育士の給与増やして保育園作って〜って感じです。

    • 11月20日