※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

配偶者控除等申告書についての質問です。産休育休中で、収入は5月から12月で約200万。扶養外で働いているが、申告書の関係性がわからないとのこと。教えてください。

配偶者控除等申告書について…
本当におバカですみませんが教えていただきたいです。
正社員で去年の9月中ばから今年の5月中ばまで産休育休でした。

旦那の会社から配偶者控除等申告書が来たんですが、私の収入が復帰の5月から今年の12月まででおおよその計算200万です。
そうするとあまりこの申告書は関係ないですか?
扶養外で働いてますがこの申告書がきてわけわからなくなり…笑
すみませんが教えていただけますか??

コメント

mamari

私の会社からは
201万6千円未満(通勤費除く支給額合計)だと、配偶者控除または配偶者特別控除を受けることができますので、配偶者の会社に確認してください。
という案内が来ました😊

年末調整とかよく分からないですよね😵😵
旦那さんの会社に聞いてもらうのが1番的確かと思います!

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    201万6千円は交通費を除く、給料の今年働いた期間の総支給額でいいんでしょうか?

ほんと頭おかしくなってきます😭😭😭会社に聞いてもらうか私の勤務先の事務の方に聞いてみようかな…

• 11月13日
  • mamari

mamari

1〜12月の総支給額です!
    手取りではありません!

200万と微妙なところであればご自身の会社に確認してもいいと思います😁

• 11月13日
  • はな

はな

なるほど!
    とりあえず復帰してからの給料から交通費を引いて計算してみます!微妙なラインぽいので事務さんに聞いてみます🙆‍♀️🙆‍♀️ありがとうございます!

• 11月13日