※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

赤ちゃんが産まれてからですが、私の家系の人は妊娠したことを知って沢…

赤ちゃんが産まれてからですが、
私の家系の人は妊娠したことを知って沢山良くしてくれたりおめでとうと言ってくれたりしました、
ですが、旦那の家計は誰一人おめでとうもなしで、
元々旦那の家には猫をかってます、
それを見た義母の父が私に猫を捨てろと散々責められ、
義父の父には、私が自分の母親にまだ妊娠を言ってなかったのでそれで沢山責められました。
義母には以前お腹殴られても流産しないと笑われたりと、
そして義父は私たちの子供は無関心で産まれる日も聞かない、赤ちゃんはどうなの?なども一切なしです。
お祝いも色々赤ちゃん用品も
私の家系はくれるのですが旦那のとこからは一切なしで
正直これから産まれて旦那の家系には会わせたくも抱っこもさせたくないのですが、それはダメでしょうか、、

コメント

ぽっちゃま

そんな人らにあわせる必要ないと思います👍

  • くれは

    くれは

    良かったです🥺あわせる義務あるのかと最近ずっと悩んでて

    • 11月13日
Y(25)

腹が立ちます、、
酷すぎる。

会わせなくていいと思います。
というか、会わせない方がいいと思います。
それ(義家族から言われたこと)に対して
旦那さんは
守ってくれたりしなかったんですか?

  • くれは

    くれは

    旦那は義母に言われた時は
    お母さんがそうやったけんて、俺のところは違うって言ってくれましたが、あとの義祖父達はなにか言おうとするとお前は嫁より年下やから黙れとしゃべさせてくれなかったり、もう1人は義父も敬語で喋ったり旦那もおじぃちゃんって感じじゃなく上司に喋ってる感じで何も言えてなかったです

    • 11月13日
  • Y(25)

    Y(25)

    旦那さんに相談して
    会わなくていいようにしてもらうことは
    可能ですか?

    私も義両親があまりにも私に対して
    いい感じの対応ではなくて
    近所の方に 息子を取っていった泥棒
    とか言われてたので
    旦那に相談して、今後関わりたくない
    ということを伝えたら
    旦那が なんでそんなひどいこと言うん。
    と話し合ってくれて
    それでも あの女は。とか、別れろ。
    とか言われたみたいで😥
    帰ってきた旦那が
    『縁切ってきた!あいつらとはもう会わんでいい!今まで無理させてごめん!』
    と言ってくれて、それからは電話にも出ず、会いに来ても無視してます!😂

    • 11月13日
  • くれは

    くれは

    旦那は私があなた達の家系が無理ですと言い正直産まれたら会いに来るのかと考えたら嫌だと言ったら、別に合わなくてもいいんじゃない?と入ってくれてるんですが私は自分の家系の人達にあってるので申し訳ないって思って、、。でもその話した時以来会ってないので
    もしかしたら産まれて突撃訪問してくるのかなとか、病院に来るのかと思うとそれが嫌で、もし病院に来ても旦那は仕事で私一人の時にこられたらどうしようって思ってるんです

    • 11月13日
  • Y(25)

    Y(25)

    私は義両親とはもちろん仲悪いですが、
    義祖父母たちともあまりなく良くないです!
    なので、産まれたことも
    教えずにいようと思ってます!
    義祖父母たちから連絡くるまでこちらから連絡することもないです😂
    連絡来たら、産まれてますよ〜。くらいで
    家に来るといったら断ります。

    旦那は、義両親達が私にとった態度に
    ブチ切れしてるので
    私の両親たちとは
    ご飯を食べに行ったり旅行に行ったりしますが
    実母(旦那からしたら)たちとは
    全く連絡すらとりません。
    引越し先も教えてないですし、
    縁を切るとなって
    すぐ電話番号も変えてきたので。

    会いたくないんだけど。
    と相談して、会わなくていいんじゃない?
    ではなく、
    分かった。じゃ、それを俺が伝える。
    と、何かしら
    行動してもらった方がいいと思います。
    自分の最愛の子供まで
    嫌な思いさせたくないです。私は。

    • 11月13日
  • くれは

    くれは

    教えなくてもいいですよね😂産まれたら旦那の娘になるしその旦那を産んだのは義母になるし、って考えたら会わせなきゃならないのかな?っていう疑問がずっとあったんです。( •́ฅ•̀ )
    旦那にはもう、無理やりあってほしいとか思うなら私は離婚してシングルで生きて行きたいと言ったらもう会わなくていいよと
    ごめんね、と言ってくれたので安心しました😂

    • 11月14日