※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那のことなんですが本当にお腹が弱くて、、、😖酷い時は毎日お腹痛くな…

旦那のことなんですが
本当にお腹が弱くて、、、😖
酷い時は毎日お腹痛くなるとかでした。
過去何度か胃カメラや超音波やったことありますが
毎回異常なしです。
ただただ本当にお腹が弱い体質😭😭
そこでゆる〜くグルテンを抜いてみようと
毎朝パンにコーヒーだったのを
和食にしたら凄く調子が良くなったんです👏
ですが、1ヶ月ほど軽くグルテンなし生活を始めて
また前みたいに体が慣れてきたのか
ちょこちょこ腹痛を訴えます😖
お腹を強くする方法や改善する方法
何かないんですかね?😂

コメント

deleted user

うちの旦那も体質なのか、お腹弱いです😅
ほぼ食後にトイレ行ってました😅
旦那の場合、糖質(炭水化物抜き)をあまり摂らなくしたらお腹の調子が良いと言ってました。
これも人それぞれかもですが😭

  • nana

    nana


    体質には勝てないんですかね😂
    外出しててもトイレにこもられたり
    こもると凄く時間も長くて😂😂
    糖質摂らないと調子いいんですね😂

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    子供もご飯終わってもう席立たなきゃ場がもたない…って時とかトイレ&タバコ待ちとかで本当困ります😭

    • 11月13日
  • nana

    nana


    ありますあります!
    逆に並んでるからトイレ行きやーと言って、全然帰ってこなくて、電話してまだ?もう順番呼ばれるよ!!とかもあります🤣🤣

    • 11月13日
シンママ

詳しくはわからないんですが、会社の上司がそうで、飲み物は常温、アイスはむり、お昼もおなかいたくなるからちっちゃいおにぎり一個で働いてます💦この前すごく調子悪そうにしてたから、話きいたら夜10時にチョコパイ1個たべたからって😱
その人もずっと悩んで色々病院いってました。入院したこともあって、診断名もついたみたいです!なのでどんなかんじかはわかりませんが、病院かえてもいいかも?本人ストレスでどんどんそうなってしまうこともあるそうです!

  • nana

    nana


    えぇーーー凄い可哀想😭😭😭
    好きなもの食べれないって
    ほんとに辛いだろうし
    でもその気持ち少し分かります。
    お腹痛くなったら
    あれ食べたからかなとか理由付けしちゃう癖あるんですよね😖
    病気だったんですか??

    • 11月13日
  • シンママ

    シンママ

    病気みたいですよー一時的にほんとひどくなって、入院して軽くなったみたいです。でも軽くてこの気をつけ方。最近は食べる訓練してる!っていってました💦なんとか症?みたいなかんじで薬で治すような病気ではなさそうです。治るのは訓練的な。でもハッキリわかってるからもう食べることを諦めてるみたいです😥

    • 11月14日
  • nana

    nana


    薬でも治らないって
    本当に辛いですよね😢
    でも病気ならこれ以上悪くならないように願うばかりですね😢😢

    • 11月14日
e

男の人って、お腹弱い方多いですよね!

なんなんでしょう🤔

  • nana

    nana


    旦那さんもそうなんですか??

    • 11月13日
  • e

    e


    私の旦那は違いますが、過去にお付き合いしてた方何人かお腹弱い人いて、よくお腹下してました😂

    • 11月13日
  • nana

    nana


    そうなんですね😭
    何か対策とかされてる方はいましたか?

    • 11月13日
  • e

    e


    冷たいものはなるべく避けるようにしてた人はいました!

    • 11月13日
  • nana

    nana


    やっぱり定番なことをやるしかないんですね😂😂

    • 11月14日
mama

うちの主人も同じような症状です😭うちは「腸過敏性症候群の下痢型」と診断を受け、時折内服してるみたいです(;_;)

  • nana

    nana


    薬飲むと調子いいんですか?

    • 11月15日
  • mama

    mama

    薬飲んでいればお腹痛くなりません。ただ「治ったかな〜」と服用やめると少ししてからまたお腹痛くなってます😖特に揚げ物食べた日はダメみたいです💦

    • 11月16日
  • nana

    nana


    そうなんですね😖
    薬ばっかりに頼る生活も嫌だし、でもお腹痛くなるのも嫌だし、体質改善って相当難しいことですよね😖😖

    • 11月16日