※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険とがん保険の見直しを考えています。手厚くてオールマイティな内容の保険会社を知りたいです。保険の窓口での勧められた内容に不安があり、生涯入れる内容がいいです。

保険に詳しい方教えてください🤲
シングルマザーしています。
私と1歳の子供の医療保険とがん保険の見直しを考えています。
ほけんの窓口は行ってますが、勧められたものにそのまま入るのも心配で、でも忙しくて他のお店に相談に行ける余裕がないのでここで相談させていただきたいです❗️

医療保険もがん保険も、手厚くてオールマイティな内容の保険会社が知りたいです❗️
ちなみにほけんの窓口では、私ははなさく生命の医療保険でがんはオプションで勧められました。
子供は三井住友海上あいおい生命の医療保険と、アフラックのガン保険を勧められました。
もし今後万が一病気になり保険の見直しができなくなるといけないので、生涯入っていられる内容にしたいです。
いざとなったとき、この保険は〇〇の場合は対象ではない、とか良く聞くので不安です💦
どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちいこ

私は、持病もちで、ひまわり生命の引受緩和医療保険と、JAのガン共済にはいってます。

5歳のこどもは、国民共済のキッズに入ってますが、もう少し大きくなったら、終身型に入りたいなと。

ガン保険の候補は、チューリヒ生命の終身ガンプレミアムです。

放射線治療をした月に10万おりるタイプで、他と比べ、外来での治療にあってて、いいなと思い、
旦那は入ってます。

加入が一歳が可能か、わからないですが、リーズナブルですよ。

私も家族全員分色々検討しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引受緩和医療保険は初めて聞きました❗️
    調べてみますね😊
    チューリッヒは人気なイメージがあります、どんなものかほけんの窓口で聞いてみます❗️
    子供は今コープ共済に入ってますが、私ががん家系なのでガン保険に入れてあげたくて検討しています。
    コメントありがとうございます✨

• 11月14日
ままん

私はソニー生命とあいおい生命の2つのいいとこ取りで入っています。
かなり手厚く入っていて、
特に、ソニー生命さんは無料でファイナンシャルプランナーから、今後のお金のことなどグラフや表にして説明してくれるので、
将来どのくらいお金が必要かなども詳しく教えてくれるので安心できるかなと、個人的に思っています。
子どもの保険はコープの保険がいいと保険会社の人から聞き、自分の子供もそれに入れると聞いたので
そこに入っています。
1000円で入れる保険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー生命さんは親身に相談に乗ってもらえるんですね❗️
    どんなものか調べてみますね。
    うちも子供はコープ共済のジュニアに入ってますが、私ががん家系なのでガン保険に入れてあげたいと検討しています。
    コメントありがとうございます✨

• 11月14日