※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

完全なる愚痴です!苦手な方はスルーして下さい。今切迫早産で自宅安静中…

完全なる愚痴です!!!

苦手な方はスルーして下さい。

今切迫早産で自宅安静中の34wの妊婦です。

そもそも妊娠、自宅安静に対しての理解?!が全くない旦那です。
ただずっと横になれていいね位な感覚っぽいです

まだ安静生活になって1週間たたないくらいですが色々旦那的に思ってた生活パターンとは変わったのがまぁー重荷にしか感じてないんでしょうね💧

夕飯を家で食べる旦那ではないので…自宅安静指示でて言われた一言がこれから産まれるまで外食付き合えなくなったねだから誘わないね!

え?それが第一声?

まぁ本人は自分の生活パターンが崩れるのを嫌がる人

要はわがままな人ですよね


このまだ安静生活短いなか買い物は何かある?
とだけは威圧的に言われ…
足りないものをお願いする形で細かい家事などは娘にお願いしてます。

旦那は毎晩変わることなく外で外食&飲んで帰ってきます。
本当に他人事だよね
1人であたし妊娠勝手にしたわけじゃない
少なからず欲しいと願ったのは旦那
ちなみにステップファミリーです。

本当になんこ切なくなってきます。
今日も仕事の流れからの飲みだからと朝仕事へ行き

未だに1度も連絡なく…
飲みだからと伝えてるしって感じなのか…
普通心配しません?
大丈夫?変わりない?の一言連絡LINEでも電話でもしません?

寝たきりのあたしにまー興味がない&重荷なやつ
って感じがひしひし伝わってきて悲しいです
好きで自宅安静になったわけじゃない
思いやりの1つももてないのってどうなの?

まだお腹の中に赤ちゃんいてもらわないと困っちゃうけど…周期もいい時期になっていざ自宅にいて陣痛なり破水なりお産始まる時がそうやって自分中心で出かけてる時や飲んでて使い物にならない状態の時になれ!!一生後悔しろ!って思います!

あたしも性格歪んでますよね💧
ただ…安静生活してる今…
気持ちが落ちる一方で…


きっと心が狭くなってるんだなぁと思います。

深く話せる友達にも聞いてもらいますが…
愚痴が溜まるにたまってここで爆破させてもらっちゃいました。

書き足りない事沢山あるし文章も下手くそですみません。

コメント

凪

お疲れさまです😣
それはほんっとに大変な状況でストレスたまりますよね。
わたしも妊娠中は旦那の頼りなさにとってもイライラしまくって喧嘩喧嘩で幸せな妊婦生活🎶なんて記憶はまったくありません😵💔
妊娠中ってただでさえ情緒不安定だし、イライラするし…
それが怖いのもあってもう妊娠するのこわいくらいです😵
なんとか今の状況が少しでもはやく落ち着くといいですね😣どうか無理なくすごしてください。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に自分勝手すぎて思いやりの欠片もないのがイライラします。きっと今の家にいてもあたしが横になって携帯いじるかテレビ観てるかなので自分がつまらないからいたくないんでしょうね…でもそういう問題?!って支えてやろうって気持ちにならない事に失望しました。きっと言ったら困った事あるなら言えばいいじゃんって喧嘩になるだけなんでもう面倒だから喋る事も距離あけちゃう自分がいます。
    とりあえず見て見ぬふりで自分は自分今いる子供達の為にやれる事やって、無事妊娠生活終わる日まで耐えます!

    • 11月13日
  • 凪

    自分勝手、思いやりの欠片もない旦那ってうちもまさしくそうでした。
    気に入らないことがあるとすぐに怒鳴ってきたりして、妊娠中はほんっとに旦那が大ッ嫌いでした!
    産んでから少しは丸くなったのですが、まだまだ喧嘩は耐えない日々が続いたのですがここ最近変わってきました。
    わたしが泣きながらもう無理。わたしはあんたの面倒まで見切れない。。と言ったら変わってくれました。
    娘の面倒ほんっと見ない人だったのですが、率先して家事育児やろうとしてくれます。
    別人のようです。
    困ったことあるなら言えばいいじゃん。はうちもよくありました!!
    そうじゃなくて、今この状況見ればわかるでしょ!!?(怒)ですよね。
    いなけりゃいないでいいのにいるから腹がたつ!
    ほんとやれることだけやってあとは色々スルーする時期ですね。
    わたしは妊娠中は旦那のことが嫌いすぎて子供が生まれることすらたのしみとも思えませんでした💦💦

    • 11月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当にいなきゃいないでその自由な行動にイラっとするし。いたらいたでイラっとするし。
    心配の一言もかけられないで偉そうないっちょ前な顔すんなよ!って思っちゃいます
    うちは…産まれてもあの性格治ることはないと…💧
    むしろ自分の考え押しつけて子育てに口出してきそうな人ですよ…

    • 11月13日
  • 凪

    わたしの旦那は普段仕事でいないことが多いので、ずっと仕事云ってろとか思うのですが、自由な行動されていると腹立ちますね!
    心配の一言もないなんてほんっとあり得なすぎます!
    お腹で赤ちゃん育ててるのに、父親としてあり得ない。
    自分の考え押し付けてくるのほんっと無理ですね😫😫
    うちもそういうときあって、何もしんやつがわかったようなこと言ってくんな。って喧嘩になりました。

    • 11月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちは旦那次第なんで仕事上がるも仕事やるも…
    今日は早くからあがって飲みたいなぁーと思えば出来るので…
    思いやる心配の言葉がない事に本当にイライラします。
    安静辛いなぁーと病院帰りの車で言ったら…ずっとじゃないし薬飲んで横になってりゃいいだけじゃん。。。
    で会話終了です。
    人の気持ちもわからずにと言ってやりたいがもう喧嘩も疲れ心の中で…はいはい。勝手に言ってろと…
    母乳で今まで育ててきたので今回も完母でいきたいなぁーと話しても…ミルクにすればいいじゃん。俺あげれないじゃん。え?なんであなた中心?意味が分からない。と言えば…母乳にこだわる意味も分からないと…前の嫁はすぐミルクに!と…そんなん知らねぇーしともう言い合う事に疲れる性格の相手なんですよ

    • 11月13日