※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが食事量が少なくて心配。周りの子供はよく食べる子が多く、孤独。相談できず悩んでいる。同じ経験の方、助けてください。

ほんとにほんとに病んでます。
食に興味なく、少食すぎるお子さんをお持ちの方、もしくは経験者の方、
こんだけしか食べないです、こんだけしか食べなかったよーっていうエピソード教えてくださいm(._.
自我も出てきてごまかしも効かなくなってきて、ますます食べる量が減ってきています。
うちの子で言えば朝にスティックパン1/3とか
夜に一口サイズおにぎり1個とか。
やばいですよね
毎日泣きそうです。心配するだけならいいけどイライラしてしまいます。
周りは順調に離乳食進んでたり、よく食べる子が多く、孤独です。
やばいねーと言われるのが怖くて相談出来ません。
同じような方いらしたら、助けてください(泣)

コメント

とまと

うちの子も食に興味なく
今日の夜ご飯 うどん用意したのに
一口で終わりました😂😂😂
パンもパサパサで嫌いみたいで
なんなら食べるの??と
頭抱えております😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    パンだめですよー
    今までいろんなパン試しましたが、器用に小さくちぎってポイ!
    アリさんか?と言うくらい小さいパンぐずを食べるので、1/3くらいなんです(泣)
    うどんブームのときあったのに、と言っても他の比べれば少ないですが突然ブームが終わり口を開けないし、開けても口に溜め込んでそれ以上食べず(泣)

ほんと何なら食べるの?食べてくれるものがなくなってきてフォロミで生きてるのかなって感じです(-_- )
    体重って、どんな感じですか?
    うちはずっと曲線からはみ出たり下の方なので余計私が神経質になってしまいます

• 11月13日
ゆー🔰

真ん中の男の子はほとんど食べなかったです😅
朝は食べたり食べなかったり
夜も食べたり食べなかったり😂

お昼だけ保育園で食べていたので1日一食食べてるならいっかぁと思ってました
いまは小学生ですが白米ははとんど食べません
ご飯はのり巻きかお茶漬け
麺なら食べるんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたり食べなかったり…同じです。
    保育園だと食べるようになるよ!とよくアドバイスして下さるのですが、保育園入れる予定ないので参ってます(泣)
    お子さん、少食でも元気ですか?
    うちは、少食でどこからそんなパワーが?と思うくらいわんぱくです。
    それ見てたらまぁ大丈夫か…と思ったり、でも食べなさすぎ!また体重引っ掛かる(-_- )と葛藤しまくりです(泣)

• 11月13日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

元気ですよ🎵
    小さい頃は食べなくても朝から晩までお姉ちゃんを追いかけて走りまわってました😅
    いまでも身長は大きい方です☺️

食べるようになったのは4歳ぐらいになってからだった気がします😱

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長だけは大きいの同じです(笑)
    うちも公園で会うお兄さんお姉さん追いかけて、お兄さんたちがボールで遊んでると強引に(笑)入っていきます😅
    4歳…
    それまで悩みまくりましたよね?

長いなぁ(泣)(笑)

• 11月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも食べムラめっちゃありますよー😭
まだ卒乳してないからご飯よりおっぱいって感じです😢

たまにびっくりするくらいたくさん食べてくれる時もありますが本当にたまにです💦

うちも朝はパンの耳かじって終わりとかよくあります笑

昼もうどん半玉食べきらないとか😰

夜は1日の中でも一番食べるので色々用意するようにはしてますがあれ嫌!これ嫌!って自我が強くなってきたので難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもうどんブームの時があったのですが、食べても半玉いくかいかないかでした(>_<)
    ほんと自我出てきて前ほど簡単には口開けてくれないですよね…
    自分で食べやすいメニューにすると、遊ぶので口に入るのは用意した分の1/4くらいだし、じゃあ私が食べさせようとしても(体重気にしてるのて)、口を開けず(>_<)
    毎食病んでます(泣)

• 11月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

遊びますよね💦
    にぎにぎぽいって笑
    怒ってばっかりで悲しくなる時があります
    せっかく楽しいご飯なのにごめんねって😭
    でもちゃんと注意しないと今後ダメかなと思うし😂
    難しいですよね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べようとしてて不器用でこぼすならまだいいけど、ほとんど遊んでてこぼす、ぐちゃぐちゃされるとメンタルやられます(泣)
    おやつの時なんてキッチンで遊びながら私が口の中に放り込んでます(^-^;
    情けない悲しい思いでいっぱいですが、栄養士さんはそれでもいい!男の子あるあるらしいです(笑)

• 11月14日
ままり

1歳から急に食べなくなって、たくさん食べた時で1食の総量120グラム、食べない時は一口も食べない。
だいたい1食平均で50グラムあるかないかぐらいでした。
毎日(私が)号泣したり発狂したりしながらやってましたが、一歳半ごろに大人と同じ味付けを解禁してからはなんとか1食200グラム前後食べれるようになりました。
二歳半の今も量は250グラム程度で少なめではありますが、一年前は絶対食べてくれなかった生野菜とかシャキシャキした炒めた野菜とか固めの食感のものも食べれるようになり、だいぶ私のストレスも減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べる時期あって120くらいは食べてたと思うのですが食べないようになってから、測るのやめました(泣)
    私も心の中では発狂、向かい合うと叩いたり暴言も吐いてしまいそうなので背を向けたり無言になり、息子から離れキッチンで立って自分のご飯食べてます。
    大人と同じ味付けきっかけなんですね😃
    BF、手作り、取り分け、つかみやすいメニュー、いろいろやってるんですが😓
    うちの子の食べるようになるきっかけはいつ、何なんでしょうか(-_- )😢

• 11月13日
ゆうまま

うちも、息子が興味なく今でもあまり食べません。
食事とゆう食事はほとんど食べないです。
1歳の頃はうどん3本、ご飯2口とかもうそんな感じだったので、好きなフルーツばかりあげてました。
バナナも毎日あげてたら食べなくなったりと、毎日試行錯誤で何か食べさせます。
今は、卵かけご飯しか食べないです。たまに豆腐とかです。おかずや調理されたものが嫌みたいで、野菜は野菜スティックなどミニトマトやブロッコリーをそのままの形で食べさせます。
幼稚園ではお腹空いてるので仕方なく食べてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも好きそうかなぁと、思って続けると突然食べなくなります(泣)
    うちも保育園入れる予定ないので、幼稚園予定。
    幼稚園まで、悪戦苦闘されたんですか??

• 11月13日
  • ゆうまま

ゆうまま

幼稚園まで悪戦苦闘しました。
    特にイヤイヤ期あたりはヤバかったです。
    食べないうえに食事は嫌って感じで遊びたいが優先されて席にすらついてくれませんでした。
    私も怒りすぎてました。息子は今でも食事の時間が嫌いです。なので怒りすぎも逆効果につながってしまったなと反省してます。
    外食しても、食べたくないとか言われるしちょっと面倒です。
    ある程度、こちらも妥協してあげればよかったなと思います。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悪戦苦闘ですよね(>_<)
    息子さん、体重はどうでした?
    うちは体重も軽めで指導が入ってた時期もあったので余計に食べさせないと!と思ってしまいます。
    元気いっぱいで活発なんですけどね(^-^;
    私も怒りすぎたり、感情を抑えても雰囲気に出てしまっているので、息子も感じてると思います。

今も少し自我出てきてるし、いやいや期やばいですよね
    しかも今はまだはっきりしゃべらないしグズグズするだけだけど、そのうちはっきり嫌!とか言うんですよね(;_;)
    妥協…
    息子にとっても私にとっても妥協できたら一番いいですよね。
    アドバイスありがとうございます!

• 11月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

体重もギリギリラインでしたが、特に指導もなかったので体重はあまり気にしてませんでした。
    うちもあまり食べないのに元気いっぱいで省エネタイプなのか?って不思議な感じでした。
    ご飯をお茶碗2口入れて完食できたら褒めてを繰り返してたら、お茶碗ピカピカなったって喜んでたのでその方法も少し効果ありました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部食べられたっていう達成感ですよね❤️
    私も試してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ミルキー

チビが食べたがりません。
食べても、カレーやハヤシライス、納豆ご飯で、茶碗半分くらいです。
パンは、食パンのピーナッツとか、粒あんなら、少し食べます。
うどんは、数本です。
小さなバナナも、数口から半分くらいです。

少しずつ足せば、食べますが。お子様セットみたいにドーンと出すと、拒否します💦

まだおっぱいなので、
保育園でも、食べないのに成長してるねーって言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    うちもほんな感じです。
    納豆ブームあったのですが、終わったようです😅

うちもフォロミのおかげで成長していると思います(-_- )

• 11月14日
  • ミルキー

ミルキー

11カ月で保育園デビューでしたが、最初は、26gでした…😭

7時半  朝ごはん
    10時 おやつ
    11時 昼ごはん
    15時  おやつ

朝ごはんをちゃんと食べると
    お昼は食べられず…

最近は、シリアルと牛乳か
    みそ汁とご飯です。

保育園でいちばん食べないみたいです。

体調悪いと、おっぱいとミルクですし。

一気に出すと、拒否するので
    小出しにしてますー

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目で少しだけだと、食べれそうって思うんですかね😊
    食べきれたって達成感あって。
    うちも少なめに出してスムーズに食べたのでおかわり入れたら、それはいらないみたいです(笑)

うちは牛乳とみそ汁飲んでくれません(泣)
    みそ汁飲んでくれたら中に具をたくさん入れられるのに…
    好きなもの何ですか?とか聞かれるんですが、答えにくいです(笑)
    反応良くても珍しくて食べてただけで継続して食べたことありません😅

ちなみに母乳はお子さんお腹すいたーって機嫌悪かったり訴えてきますか??
    そもそも息子はそれがないんです😭

• 11月14日