※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
家族・旦那

義母関して愚痴です。同居しています。義母、孫フィーバーすぎて疲れま…


義母関して愚痴です。

同居しています。
義母、孫フィーバーすぎて疲れます。
最近娘はママっ子でママがみえないと
グズったり、泣いたりするんです。
そこで義母がよしよしと抱っこをし
抱っこするのはいいんですが
娘を私に見せないように隠して抱っこするんです。
なんか、え?って感じです。
おまけに「ママじゃなくてもいいじゃ〜ん。」と。
いやいや、娘はママがいいんだよ😤って感じです、

娘に顔を近づけて鼻をスリスリするし、
ひとりで遊んでるのにいちいち話しかけるし
話しかけるのは大事って言うのは分かってるんですが…
娘の喃語に対して、いつも返事。
いや、それ私の役目ですけど?
あんたの子供じゃないだろ。

もう疲れました…
実家へ帰りたい。

コメント

なみ

とっても分かります!
私も完全同居で旦那は仕事でほぼ家にいません
誰か遊びに来るといかにも私が育ててますよって顔でずーっと抱っこして、いやいや、来客者に抱っこさせたれよ😤
…って思ってても何も言えないですよね😭😭
私も早く出たいです😭
お互い頑張りましょ😭

  •  koro

     koro

    まさしく同じです…旦那はほとんどいないので義両親とずっと一緒です😭私もやたら外へ娘を連れ出し、近所の人へ挨拶。なんなんでしょうか。早く出たいですよね、分かります。がんばりましょー😩💦

    • 11月14日
あき

分かります!
私も完全同居してます。
義母が抱っこしてても泣き止まない時「やっぱりママがいいのかー」とふてくされながら言っていますが、そんなん当たり前じゃん🤨といつも思います。
娘と2人で暮らしたい😂
愚痴りながら頑張りましょう!

  •  koro

     koro

    同じ方がいて心強いです✨ママがいいに決まってますよね!娘が義母に抱っこされてる時、ママ〜的な感じで泣きながら訴えているのにその言葉。本当ムカつきます(笑)

    • 11月14日
  • あき

    あき

    同居のみなさん、本当に同じような経験してて心強いし面白い🤣
    すぐ外に連れ出して近所の人に見せびらかして「毎日泣いて大変よ〜」なんて。世話してくれなんて頼んでない!
    毎日むかつく事が起こるので、そのうち口に出して言ってしまいそうです😜

    • 11月15日
ままりん

鼻スリスリ?は?笑

実親にも旦那、義実家にも、
菌がうつるから
子供の顔に顔を近づけないように
きつーく言ってます。
旦那へは、義両親がそんなことしてるとこ見たら
二度と子供に会わせないから、
そのつもりで自分からも注意しといて。と言っています

  •  koro

     koro

    気持ち悪いですよね。やたら顔を近づけるんです(笑)

    唾とか飛んでそうで本当嫌です😑私もそれぐらい旦那に言おうと思います!

    • 11月14日
  • ままりん

    ままりん

    えー、きたなーい🤣

    私は小さいとき、歯医者が本当に怖かったので、
    我が子にはそんな思いさせたくなく....

    • 11月14日
もっちー

わかります!
私も同居です😭
この前も義母が抱っこしてて、
玄関のドアがパタンと閉まる音が。
ん??
息子と義母がいない?!
なんも言わずに、近所をふらふらしに行ってました😓
私が日中抱っこしていると近寄ってきて、
おかあさんじゃなきゃダメなの??
ばぁばのところにおいで!!
と、ご飯作ってる途中だろうがなんだろうがほっぽって私から息子を取り抱っこします。
夕飯一緒に食べてますが、少食の義母は1番に食べ終わり
お母さんまだ食べてるから!
と私を言い訳にして、
1番に息子を抱っこしてます😭

たまに、あんたの子じゃねーよ!って言いたくなります🤧
オムツも変えてくれない人には懐きませんよ。って言いたくなります。

同居頑張りましょう😭

  •  koro

     koro

    まさしく同じすぎて同感です!勝手に散歩しようかとか言って連れ出します。そして近所の人へお披露目。勝手にがムカつきますよね😑私もご飯食べてる時、義母が早く食べ終わったら「ばぁばとあーそぼ!」と言い抱っこです💦ママはお食事中だからね、って気を遣ってるのかとみせかけ、娘を抱っこしたいのが本心だと思います。腹立たしいです😤

    • 11月14日
  • かな

    かな

    横からすみません💦
    別居ですが、ご飯食べてる時のくだりが全く一緒です😂
    気持ち悪い声で、ばぁばおいで〜💓って手を出して私から奪っていきます😇
    触んなって感じです。笑

    • 11月14日
  •  koro

     koro

    一緒の方がいて嬉しいです(笑)別に子供は求めてないわって感じですよね😑私も手をだしてばぁばのとこおいで〜❤️です…内心はうるせーババアです(笑)

    • 11月14日
  • もっちー

    もっちー

    一緒の方がたくさんで嬉しいです!
    勝手にお披露目会やめろよ!って思います😓お隣さんの娘さん来年産まれるんだってー!お友達だねー!と息子に言ってるのを見て
    ここに永住しないから関係ないわ!って思いました!

    わかりますわかります!
    見てようか?って上から言ってくるので、大丈夫です。
    と断ると、いいのいいの!私食べ終わったから!と私から息子を取り、
    義母は皿洗いとか家事をやりたくないので私が一通り義母たちのもやり終わるまで、息子を話しません😓ただ、私の家事を増やされてるだけです😕

    • 11月14日
はじめてのままり

完全同居です!
義理母、抱っこして私の方を見せないようにしたり、泣いてるのにママがいいの?だめ〜って言ったりとにかくうざいです(笑)
結局ギャン泣きされて、仕方なく私に抱っこ代わるとすぐ泣き止むので、ざまーみろって思ってます(笑)

  •  koro

     koro

    同じですね(笑)うざいですよね(笑)娘はママがいいのに無理やり構おうとするので余計に腹立たしいです😑なんなんでしょう?娘に対する声聞くのも気持ち悪くなりました(笑)

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    無理やり構ったところで娘は泣くのでもっと泣けーって心の中で思ってます(笑)
    ほんとイライラしますよね🤣

    • 11月14日
あすか

娘ちゃん!おばあちゃんが抱っこしたら、ギャン泣きしてくれ!笑

顔近づけられただけで、ギャン泣きしてくれ!笑

  •  koro

     koro

    ほんとそれ内心思ってます(笑)けど慣れてきたのか最近は泣かないんですよ〜😭

    • 11月14日