※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

義母が毎年娘の誕生日会を開き、それがトラウマ。旦那と義母に家族の時間を大切にしてほしい。

あぁぁぁ(泣)又今年もきてしまった…娘の誕生日…一年に一度、本当はすごくすごくうれしいのに…ただただ嫌なのが…義母が絶対に誕生日会(食事会)を開くこと…😭それが毎年嫌で嫌で…今年も連絡あったそうです…義母に娘をとられかけてかえしてもらえなかったのがトラウマで未だに忘れられない私にとっては地獄の時間…😢もぅ娘も4才…もぅお金だけでいいから…って思うのに旦那は嬉しがってて…義母もいい加減気付いて…家族の時間こわさないで…もぅそっとしていてほしい…迷惑でしかない…

コメント

かあさん

勝手に段取りしてくるのは厄介ですね💦

旦那さんに本心ぶつけてみては??

• たま

たま

お返事ありがとうございます✨旦那に以前話をしたら私の親も前はしてただろって…初孫なんだからしょうがないだろって…全く聞く耳もたずで…逆に私がおかしいなど攻撃うけたんです…親が親なら子も子だったと…😢

• 11月13日
  • かあさん

かあさん

流石親子ですね💦

もう4歳やし、そろそろ家族だけでしようと。提案しても無理なんですかね??

我が家も去年まではじぃばぁ呼んでやっていましたが、今年から家族だけでしようと思ってます。

• 11月13日
  • たま

たま

そぅなんですね😊今年は家族だけでされるんですね☺️すごくうらやましいです✨家族だけでお祝いして義母との食事は別に又するそーです…旦那がこんなん感じだから…もぅほーんと4才だからいいのに…義母も自己チューだし…もぅ毎年憂鬱…自分の娘の誕生日なのに…義母のせいで何もかもぐちゃぐちゃ…

• 11月13日