※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれず、ひとり遊びをしてしまいます。お風呂とミルクは決まった時間にあげています。みなさんはどんな対処をしていますか?

10ヶ月の赤ちゃんがいます。最近夜寝てくれずひとり遊びをしてしまいます。決まった時間にお風呂をいれ、ミルクをあげてます。
みなさんどんな対処をしてますか?

コメント

C

遊び足りなかった日は、夜の寝つきが悪い気がします、、
支援センターに行ったり、おでかけしたり、体を動かしたり刺激を多く受けた日は、夜すんなり寝てくれることが多い気がしてます。

なので、なるべく支援センターやお散歩に連れて行って、体を動かしてます。

• まり

まり

保育園に行かせてるので、散歩に連れていくとなるの夕方になってしまいます、、、

• 11月13日
  • C

C

保育園に行っているのなら、なおさら沢山遊んで疲れて帰ってきそうですよね😖💦
    夕方お散歩行くにも、もうだんだん寒くなってきますしね💦

難しいですね、、
    そしたらお風呂でたくさん遊ばせるとかですかね😖

• 11月13日
  • まり

まり

おしゃぶりあまり使いたくないのですが抱っこしても寝ない場合はおしゃぶりつかってます、、、

• 11月13日

日中たくさん遊ばせてご飯お風呂寝る時間をずらしました🙆‍♀️

• まり

まり

沢山遊ばせてる気はするんですが足りないんですかね😭

• 11月13日

そういう時期なんだと思います!

また寝るようになりますよ!
今は寝なきゃいけないなんて
頭にないですから!

遊びたい!って
気持ちが強いんでしょうね!

• まり

まり

そうなんですかね😂もう寝ない時はおしゃぶりつかってます、、!

• 11月13日