※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

水戸市在住の方は、2・3ヶ月検診をミオスで無償で受けられるかどうか知りたいですか?

2・3ヶ月検診についての質問です!
水戸市在住であれば2・3ヶ月検診をミオスで無償で受けられると聞いたのですが本当ですか?

コメント

はな

水戸市民が無料で…ということなら、普通の3.4ヶ月健診のことですかね?
3〜12ヶ月の間で2回受けられますが、多くの人は首座りのチェックのために3ヶ月後半から4ヶ月くらいで1回と、お座りなどのチェックで10ヶ月くらいでもう1回を使ってると思います。
ちなみに受ける場所は普通の小児科です。

r⛄️🖤

上の方がおっしゃる通り3、4ヶ月と10ヶ月の時に無料券を使って市内の病院で乳児検診を受けました☺︎
ミオスでやるのは1歳半検診の時でした!
あと7ヶ月の時に近くの公民館などで育児相談がありますよ!

まゆみ

3〜6ヶ月と9〜11ヶ月は市内の病院で乳児健診を行いました😊
6ヶ月くらいに市から7ヶ月児育児相談というものが市から案内が来ると思います!私は笠原の保健センターで身長体重を測ってもらいましたが、今は保健センターが改装工事中か何かで、来年春頃まで一時的に会場が赤塚のミオスになっているみたいです!