※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルク作ってる方に質問です🙋🏻‍♀️お湯は沸騰されて…

ウォーターサーバーでミルク作ってる方に質問です🙋🏻‍♀️
お湯は沸騰されてるから大丈夫だと思うんですけど、水はどうしていますか?お湯が90度なので水も混ぜて作ってるのですが…天然水とは言え一回沸騰させた水ではないので💦そのまま使うのはやっぱり良くないですかね?😳

コメント

♡

私も思いましたが、
そのまま使ってます‪w

早くあげたいので(><)

かのん

そのまま使っていましたよ!
ミルクにも使えると書いてあったので😊

ぽりん

ミネラルの少ないお水は、沸騰してなくてもいいと聞いたことあります。
水道水は必ず沸騰ですけど、ミルク作りもできるウォーターサーバーなら、大丈夫じゃないでしょうか😊

以前、イオンで販売していたので聞きました💫
販売員さんは、ウォーターサーバーの水を更に煮沸をと言っていました🤔
なので二度手間だと私は思って、ウォーターサーバー買うのをやめ普通に水道水を煮沸してミルクを使っています😶

ゆーママ

助産師さんにウォーターサーバーの水なら問題なくお湯割れるからと勧められました
今も割って使ってます。
すぐあげれて便利です😊

赤ちゃんにオススメのウォーターサーバーで検索して我が家はコスモウォーターにしました。
またサントリーの天然水もホームページに『煮沸しないで赤ちゃんのミルクを割るのにも使えます』と記載がありますので、ペットボトルを災害時の備えとして備蓄してます🍀

ご利用のメーカーのホームページなどを確認してから使われると安心できて良いと思いますよ🙆‍♀️💕