※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

子供が熱を出して元気がなく、食欲も落ちている状況。保育園では元気があるが、心配。体調がまだ不安定なのか、食事の摂取量も気になる。

先週の木曜日に子供を保育園に迎えに行くと
なんだかいつもと調子が悪くおかしいなと思い
帰ってお熱を測ってみると8度6分ありました。
次の日も9度6分まであがり病院に連れていくと
風邪と判断され次の日まで9度のお熱がありました。
日曜日の夕方にはお熱も下がったのですが、
そこから2日間ぐらいいつもの元気がなく
ご飯も全く食べないようになりました…
昨日保育園ではお昼にすぐ寝たらしくたくさん寝たとのことだったんですがその日の夜はいつも9時過ぎに寝るのに20時には寝ました。
今日も保育園から帰りご飯は少しは食べたんですがいつもより全然食べず19時半には寝ました…
この間ずっとグズグズ、甘えん坊でずっと抱っこと言います。
まだ母乳を飲んでいるのですが、母乳もすごく飲みますしお茶も飲むので水分はとれていると思います。
これは熱は下がったけどまだ体がきついからなのでしょうか?
ご飯もほとんど食べないんですが大丈夫なのでしょうか?
普段寝るのがあまり好きじゃなく遊んでいたいタイプなのに早く寝ることに心配しています…
保育園では元気はあるみたいです。(ご飯はあまり食べていないとのこと)
どなたかわかる方教えてください(><)

コメント

三姉妹母(🐶♀♀)

高熱が出た後なので、まだ身体が辛いのかな?と思います。
もしかして体に発疹が出たりしてませんか?もしあれば突発性発疹による発熱で、下熱後に湿疹が出て、湿疹が治るまで機嫌や体調が悪くなるお子さんが多いと聞きました。
既に確認されてたらすみません。。

早く元気になってほしいですよね。

• ここママ

ここママ

お返事ありがとうございます!
    私も気になって調べたら突発性発疹と出たのでもしかしてこれ!と思ったのですがめだった発疹は見当たらずです😢
    突発性発疹はまだなってなかったのでそうかなと思ったのですが…
    ただ突発性発疹の不機嫌期に似た感じです😭
    ほんと早く元の元気に戻って欲しいです😭😭
    ありがとうございます😭💓

• 11月13日