※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが微熱で、どうすればいいかわからない17歳のママです。冷えピタをしたり薬を飲ませたりするのがよいか相談したいそうです。

生後9ヶ月の女のこの17歳のママです、昨日から鼻づまりや、咳が少々あり、先程おでこが熱いなと思い熱を測ったところ、37,4ありました。
初めての微熱で何をしていいかわからず、冷えピタをしようとしたら自分で剥がしたりで薬も何を飲ませた方がいいかなど分からないので教えて欲しいです、未熟ですみません😭

コメント

きなこ⭐︎

薬は、小児科で処方してもらったほうがいいです!
冷えピタは、おでこにはると自分で剥がしてしまうので、首の後ろがいいと思います‼︎
37.5以上が熱になるのでこれから上がってくる可能性があるので、気をつけてみてあげてください!解熱剤を持っていなければ、38.5以上になったら救急を受診したほうがいいかなと思います!

• popo

popo

お風呂入れない方がいいですよね?

• 11月13日
まぐ

37.4度なら冷えピタとかは必要ないと思いますよ😊
38度を超えて来たら脇の下や鼠蹊部(足の付け根)を保冷剤を当てて冷やしてあげると良いです♫
冷えピタには大して冷却効果が無いみたいなので、本人が貼っていたほうが気持ち良さそうで無い限りは必要ないと思います🙌

薬も市販のものでは無く明日小児科を受診して薬を処方してもらって、それを飲ませてあげたほうが良いと思います!

popo

おふろはいれないほうがいいですよね?

まぐ

機嫌が悪くなければ通常通り入れます🛀