※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご🍏
子育て・グッズ

現在娘が生後半月なんですが体重が3.5キロでミルクの量は80CCでは足りないでしょうか?

現在娘が生後半月なんですが体重が3.5キロでミルクの量は80CCでは足りないでしょうか?

コメント

きりん

完ミですか?
混合ならちょうどいいと思いますよ😄
完ミでも1日total量以上じゃなければ多少前後しても大丈夫ですよ🙆

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

混合ですがほぼ母乳が出なくてミルクを結構あげてしまってます。

• 11月13日
  • きりん

きりん

1回量をMAX100で作って、飲めなかったら無理強いせぜに破棄ですかね…💦
    産院ではどのくらい母乳にたしてのんでましたか?
    1週間ごとに5ccずつ増やして良いって言われました!

はじめてのお子さんだと、乳腺も開いてないから出にくいですよね…。でも、とりあえず吸わせておくと刺激になって出ますから、混合頑張ってください😁

• 11月14日

そろそろ足りなくなるかもしれないですね☺️
娘が3.4キロで生後2週間過ぎたあたりから100cc飲んでました!もし足りないって泣くなら増やしていいと思います✨

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

そうなんです!2時間経たないうちにお腹すいて泣くんで今日100あげてしまいました‪w体重計ったらうちの子も3.5くらいあってもうそろそろ100あげようかなと思っててどうなのかなと思いまして🤔

• 11月13日
つばさ(22)

私は混合ですが1回分を100で作って飲まなかったは捨てるってゆう勿体ないことしてます笑