※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
子育て・グッズ

子供が話しかけることが増えて困っているママさん。保育園で対応できず、どうしたらいいか悩んでいます。

「ママ、もうすぐ冬だからさ「ママー!しゅーしゅーしゃ!」「うん、そうだ「ママ、雪かきの車がさ」「うんうん、除雪車ね」「除雪車!がさー、かつやく「ママー!みて!ばしゅー!「かつやくする時期が来るよね!」「うん、そうだね、雪が降るとね、バスかっこいいよね・・・???」

こんな状態のママさん、どうやって対応してますか?😂下の子が少し話せるようになってきて、一度に話しかけられることが増えてきました。。。昼間は保育園なので、できる限り聞いてあげたいのですが、難しくて😵

コメント

かよこ

月齢似てますね😄
私はどれだけ邪魔されても上の子の話を最後まで聞いてます😊上の空の時もありますが(^^;)笑

下はエンドレスなので。笑笑
大変ですよね( ̄▽ ̄;)

かさめる

ほんとだぁ!しかも男の子2人!なんだか嬉しいです☺️

下はエンドレス・・・間違いないですね笑 何度返事してもゴミ収集車をアピールしてきます笑

途切れながらも、とりあえず上の子の話を最後まで聞かなきゃですね!

両方聞くのも難しいし、返事してる最中に遮って話しかけられるので段々わけがわからなくなってきます😂