※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

最近お腹がすいてすぐ食べれないと、手が震える、動悸、気持ち悪くなる…

最近お腹がすいてすぐ食べれないと、手が震える、動悸、気持ち悪くなる症状がでます😞
調べたら低血糖?と出てきたのですが、なぜこのような症状が出るのでしょうか?
病院へ行くほどのことではないですか?
まだ授乳をしているせいか、すぐお腹がすきます。

コメント

うみそら

低血糖は、高血糖よりも危険です‼︎脳に障害が出ます!
そのような症状が出た場合、すぐにブドウ糖をとってください💦
授乳してると、普段よりカロリー消費されるので、食事量とインスリン量があわず、低血糖になっているかもです。
捕食で、おにぎり、もしくはその症状が出そうになったら、チョコレートやコーラなどをとると、一気に血糖値は上がります💡

• みーちゃん

みーちゃん

えっ😨そうなんですか💦
    知りませんでした!!
    なるべくすぐ摂取できるように準備しときたいと思います😣ありがとうございます!!

• 11月13日

低血糖の時はブドウ糖です!
やばい!と思ったら食べるより飲む方がいいみたいです!
ファンタやカルピスが比較的ブドウ糖含有量が多いです!

• みーちゃん

みーちゃん

飲むほうがいいんですね😲
    ファンタ、カルピス頭に入れておきます!!
    ありがとうございます✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は1型糖尿病という病気にかかっているので、しょっちゅう低血糖になります。
書かれている症状は確かに低血糖症状ですし、お腹がすくのも症状の一つです。
日常的に低血糖を繰り返しているのであれば、私は病院にかかった方が良いと思います💦

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😖💦
    低血糖怖いですね…
    様子みて病院にかかることも考えたいと思います!!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖を繰り返していると、だんだんと症状が出なくなってきます。
    私も低血糖を繰り返していた為、低血糖になっても自覚症状が出なくなってしまいました。
    そうなると、症状がないので気付かないうちに重度の低血糖を起こし、意識混濁などを起こす可能性もでてきます💦
    とりあえず今はすぐに糖質を摂れば大丈夫だと思いますが、本当に繰り返すようなら早めに検査をされた方が良いと思います💦

• 11月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

知らないことばかりでビックリです💦症状が出なくなるなんてとても怖いです😣
    一度病院で検査してもらったほうが安心ですね!!
    親切にありがとうございます🙇

• 11月13日